デジャヴ??JAFの再訪!!

10年ものだったPCを新調しました。2日がかりのセットアップがほぼほぼ終わったので(私は何もやっていない。やったのは旦那さんである)、今日から新しいPCです(≧▽≦)。ウキウキでキーボードを叩きたいので珍しく連日の更新です♪キーボードの位置が前と違うのでそこは慣れるまでに時間がかかりそうですが、起動も処理も早くなったし今のところ超超快適です!

そういえば金曜日の出来事、書き忘れていたのですが、ちょっとした事件がありました。

私がオリーブビレッジに向かうと、前の道路がヤ〇ダ電機のリフォーム業者さんの車でふさがっていました。ただでさえ細い道なのに自転車の私が通れる隙間もありません。私はてっきり迷惑駐車だと思ったので、ご近所でリフォーム中だったヤ〇ダさんを呼びました。

『すいませーん、通りたいんですけどぉ。(こんなとこに迷惑駐車すんじゃないわよ(怒))』

『ごめんなさいっ!今JAFを呼んでいますのでっっ!!(焦)

・・・( ゚Д゚)え?じゃふ??

あ、迷惑駐車じゃなくて、動けなくなっただけか・・・。

JAFといえばなんて懐かしい。。。昔同じ場所でJAFのお世話になったのを鮮明に思い出しましたよ。(お世話になったのは私じゃなくて、私が呼んだ業者さんですが。)

業者のクマさん、そしてJAF
目がかゆい、そして痛い。 コンタクトが汚れているのかと疑っていたが、娘2号の目も真っ赤だったので、花粉のせいだと判明(;_;)花粉よは...

(いやぁ、あの業者さん、今思い出しても災難でした・・・。(。-人-。) ゴメンネ)

しばらくするとちゃんと来ました。JAFのお兄さん。

しかもこのお兄さん、前回来てくれた人と同じ人でした!(『あの時は敷地にお邪魔させていただいたんですよねぇ。』って。お兄さんよく覚えてますね。感動✨)

JAF経験者の私(正式には私じゃないけど)、前回同様しっかりと救出現場を見届けさせていただきましたよ。ハイ、ただの野次馬根性です。

がっつりはまってしまい、バックもできなくなってしまった車。

とはいってもあまり写真を撮りまくるのも失礼かと思い、今回は一枚だけ(一枚でも十分失礼だと思うが?)。今回はワイヤーを使うことなく、お兄さん指示のもと、なんの機械を使うこともなく短時間で車は脱出に成功しました。さすがプロです!省エネです!

帰り際のお兄さんの後ろ姿、ちょーかっちょぇぇです。こんなの朝飯前だぜ的な。

ヤ〇ダさんを不憫に思ったのでリフォーム終わるまではうちの駐車場使ってもらってもいいですよと申し出たのですが、もう数日でリフォーム自体終了するということでありがたいですが大丈夫ですとのこと。

無事に何事もなくリフォームが終わることを私も祈っております。(他人事ではありませんて)

でも・・・二度あることは・・・。キャーーーっ!!!(/ω\)

新しいPC、顔文字がたくさん使えるようになって嬉しいです(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする