オススメ♪初夏の山下公園

今日は娘2号の幼稚園のイベントで山下公園に行って来ました。

正午頃着いたのですが、週末のわりに人は少なめ。雨予報だったからかな?

山下公園入口のハッピーローソン♪昔室内に巨大な遊具が設置されていて子供たちは思う存分遊べたのですが、今日行ったら全部撤去されてました。がっかり。でもその分飲食スペースが広がったのでよしとしましょう。ローソンでランチを調達。

氷川丸を見ると、ザ・ヨコハマだなぁといつも思う。レトロでアメリカンな雰囲気が。(レトロでアメリカン=ヨコハマ?かどうかは不明)

大桟橋には豪華客船が停泊中。次はどこの国へ行くのでしょう?

続々とみんな集まってきました(^^)

今日はパパも2名参加。でもうちのパパは娘1号とおうちでお留守番♪(旦那連れてくとなにかとめんどいし(冷)という意見の母、大多数。)

バドミントンではしゃぐ親たち。この間子供はほったらかし。(盛り上がるんだなこれが(*^_^*))

子供たちは、幼稚園で毎日やらされている体操を休日もかかしません(笑)

最後に集合写真をパチリ♪よきおもひでです。

結局楽しくて夕方まで遊びほうけてしまいました。今日は山下公園の近所に住んでいるお友達が企画してくれたイベントでしたが、普段山下公園でがっつり遊ぶなんてことがないので新鮮でおもしろかったです。

山下公園=観光地、のイメージなので、バドミントンなんかしようものなら観光客のかっこうの見せ物になるのではびびってたけど、そんなことないんですね。みなさんレジャーシート敷いて普通にくつろいでおられました。ファミリーもたくさんいたし!

天気もなんとかもってくれて日差しも少なく、絶好の行楽日和でした。

みなさんもレジャーシート持って山下公園にくつろぎに行ってみてください。芝生が青くてとても気持ちよかったですよ~(^_-)♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする