ひとりオートロックシステム

今日は日差しもそんなになくて、風も涼しいです。

昨日は午前中から銀行さんの来訪があったり、午後にノブレス横浜のオーナーさんと打ち合わせがあったりと、ただでさえ予定が立て込んでいたのですが・・・

そんな日に限って朝いち『鍵部屋に置いたまま外にでちゃって、鍵開かなくなっちゃいました~♪(てへぺろ)』とブラジル人のKちゃん(オリーブビレッジ横浜の住人さん)から連絡が!

一体どうやって閉めたのか確認すると、出かける時は鍵を持って、錠をロックした状態でそのままドアを閉めると自動で鍵がしまるシステム(ひとりオートロック??)を採用していると・・・。で、この日は鍵を部屋に置いたまま外に出てしまった、と。もーーーーー。そんなのめんどくさがっちゃだめーーーー!!(>_<)

で、私は家を空けれなかったので、Kちゃんにははるばる自宅まで合い鍵を取りに来て頂きました。出先から電車とバスを乗り継いで来てくれたKちゃん。

『ここからハウスまで自転車で来てるの~~~~??!!(オーマイガー)』って驚いてましたが、電動自転車ならどこまででも余裕よ♪(あたくし、まだまだ若いので♪ふふ)

無事に合い鍵も渡せて、ハウスへと戻っていきました。

まったく鍵閉めるのめんどくさがってそんな横着するからぁ~。ひとりオートトロックシステム採用してるのKちゃんくらいだと思うよ!

でもまぁ、その話を聞いて確かに便利っちゃー便利だなと思ったけど、鍵を持って出るのを忘れると悲劇だから、やはりめんどくさくても鍵はちゃんとしめた方がいいと思う。

もうやりません、とKちゃんも反省してました。

鍵の締め出し、気を付けようww(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする