海老名とバラと母の日と

土曜日天気がよかったので海老名の方まで足を伸ばしてみました。

海老名ってどこだ??と思う方もいるかもしれませんが、相鉄線で横浜から急行で30分ほど。案外近いってのと、近年相鉄線が東京まで乗り入れた関係上始発駅である海老名が熱い!!と聞きかじり、そいつぁどれどれと様子を見に行ってきました(ӦvӦ。)

今回の目的地は『ららぽーと海老名』。AMERICAN EAGLEのお店に行きたくて調べてたらここにあると判明したのです(゚∀゚)

旦那)…。その店なら横浜駅のジョイナスの中にあるけど。

私)週末混んでるし、休みの日に混んでるところに行きたくないんだよ!

旦那)…。ららぽーとなら横浜にもあるけど。

私)いや海老名のららぽーとに行きたいんだよ!横浜のららぽーとにはその店ないんじゃー!!(若干キレ気味)天気がいいんじゃはよ連れてかんかーい!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

旦那)…。(旦那の目元に光る何か…)

という仲睦まじい夫婦会議(どこがだ)により車で連れてきていただいた海老名ですが、さすが開発中の新しい街。ららぽーと海老名は海老名駅直結でしたが、ららぽーと以外にあまりお店はなさそうでした。

でもマンションがバンバン建設中だったのでこれから人口も増えて街は栄えそうな予感。マンションの売出しの看板見ても【海老名駅徒歩5分 3LDK 3900万〜】とか結構強気な値段〜って思っちゃいました。横浜でも少し郊外に行けばそんな新築マンション買えちゃうし。いや〜海老名、熱いわ〜(〃∇〃)テキトー

とまぁ、ひととおり道中に海老名ウォッチングをしたあと、無事にお目当てのAMERICAN EAGLEで買い物ができ、串カツを食べて帰路につきました✨

海老名から横浜に帰る途中の綾瀬市で素敵な公園を発見!通りすがりにチラリと見えた素敵なバラ園に釘付け!!Uターンして寄ってみました。

光陵公園。バラ園が一般公開されてました〜♫しかも無料〜(*´ェ`*)

色とりどりのバラ!全部バラ!

子供たちもウットリw?

花びらの形も品種によって全然違う。

赤ちゃんのお顔くらいありそうな超ビッグなバラも❤

5月半ばでちょうどバラの見頃のシーズン。運がよかった〜♪きれいなバラたちに心癒やされて帰ってきました。

海老名はどっちでもいいけど(ひどい)、またこのバラ園には行きたいと思いました(*^^*)無料ってのがでかいわぁ(そこかよ)

日曜日は母の日に、子供たちからカーネーションをもらいました〜。

今週はお花三昧の週末、うれしい。

子供たちよ、ありがとう〜(*´ω`*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする