GW前半戦、夢の国より夢の国

GWもあっというまに後半戦に突入してしまいました。

前半戦(戦ってなんだ)は千葉のアミューズメントスポットに行き、遊園地やいちご狩りを楽しんできました。

子供たちは着ぐるみが大好き(*^_^*)男の子がロンちゃんで女の子がランちゃんです♪

大人の私でもかなりテンションが上がりました♪子供に優しいのはもちろん、大人にもハイタッチしてくれます。呼んでもないのに写真に写り込んできたりもします。みんなの帰宅時には車が見えなくなる最後の最後まで手を振ってお見送りしてくれたりもします。でも窓が開いていようもんなら2匹で思いっきり顔突っ込んできて威圧感半端なかったりしますw(体験済)

でも子供たちはすんごく喜ぶんです(^o^)!!

こんな見かけですが(失礼)、接客態度はミッキー&ミニーに匹敵します。いや着ぐるみとしてのこのプロ意識、夢の国のキャラクターの上を行ってると思います!!(※私調べ)

子供たちの手にはロンちゃん&ランちゃんのぬいぐるみが・・・。はい、買わされましたよ。これもおもひでです。1つ980円。夢の国と比べるととっても良心的でございます♪

みなさんも、『ロマンの森共和国』行ってみてね~♪(どこだよwとか言わないでw)

娘2号は人生初のイチゴ狩り。巨大いちご3つ一気食いだよ~~~~(^o^)

前半戦が明け、連休の谷間。私は法務局に行く用事があったので、幼稚園がお休みの2号を連れて港の方までチャリンコこぎこぎ。

山下公園のすぐ近く。噴水でカラスが水浴びしてました。若い学生さんらしき人たちが多くて、修学旅行かな?こんなGWの時期に修学旅行とかするんですかね?とにかく集団の若者たちが多かったです。青春です。

噴水そばに大砲。説明書き読んだけど忘れてしまった・・・。

有名なこちらの立派な建物の名前も忘れてしまった・・・。使えない脳みそです・・・(T_T)

象の鼻パークでは横浜の造園会社の作品が展示されていてとっても素敵でした!20社くらいの作品があったのかなぁ。各社力作揃い!

ネモフィラ(淡いブルーのお花)は今が見頃♪

癒されて帰ってきました~(^_-)

自宅に咲いてるお花たちは秋~春の花たちなのでこの暑さでぐったり枯れ気味。この展示品たちに刺激を受けたので、この後半戦で夏の花を買ってきて植え替えたい!!が、予定は未定です。

剪定とかもう少し手間暇かけてやれば長持ちしてくれるのかもしれないけど、なかなか時間がとれません。今我が家のお花はガーベラとラベンダーのみが見頃♪

花は仕事と子育ての合間の私の唯一の癒しなので、細々とガーデニングを楽しんでいきたいと思っています。(それしかないの?とか言わんといてwwww(涙))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする