お米と剪定と珪藻土マット

(芸のないタイトルですみません(-.-;))

昨日も今日も寒いです!しまおうと思っていたフリースひっぱり出してきました!!

そんななか昨日は精米したてのお米を持って、オリーブビレッジ横浜に行って来ました。

精米機を終始のぞき込んでいた娘1号、完全に不審者ですw。

精米機ってこんなに何ぶづきとか選べるんって知ってましたか??

1ぶづき〜無洗米まで!細かく精米モードが選べるんです。知らなかったーすごいw(゚∀゚)

ハウスの住人さんに玄米希望の方がいらっしゃったのですが、一度に30キロまとめてやっちゃうので個別対応ができなくて・・・ご要望にお応えできずごめんなさいね(;_;)玄米もすごく魅力的だけどね。どうか白米で許して♡

住人さんもこの春で入れ替わって、ハウスでストックされているお米の減り具合も変わってきました。そのため補充に行くタイミングも探り中。でもみんな喜んで食べてくれてるみたいでとても嬉しいです♪

昨日は、便利屋さんに伸び放題だった階段横の植木を剪定もしてもらいました。自分でやってもよかったのですが、この日は時間の制約もあり便利屋さんにお願いしたのですが、いつもお願いしていたおじさんが会社を辞めてしまっていたので今日は別のおじさん・・・。

うーーーーん、なんかボサボサ。時間もかかっちゃったし、いまいちだなぁ・・・(・ัω・ั)便利屋さんにもあたりはずれがあります。まぁ植木屋の職人さんではないし安くしてくださってるので文句は言えないのですが・・・。ごめんちゃい、たぶんもうこの方には頼まないと思います。剪定のクオリティは重視しませんが(しないのかよ)、時間がかかりすぎるのはかなりのマイナスポイント。また別の便利屋さんを探してみようと思います!トライアンドエラーです٩(๑´0`๑)۶!!(←たぶん使い方間違ってます)

その後、ニトリから届きたてほやほやの珪藻土マットをB棟の浴室に。(A棟はオープン当初から住人さんの要望で置いてありました。)

1階の浴室にはブルー。

2階の浴室にはピンク。

さぁ、吸水力やいかに。今度住人さんに感想を聞いてみたいと思います。

あとはゴミ箱も大きくしました。プラスチックゴミとか案外かさばるのでよくゴミがあふれ出ちゃってたんです。これでうまく収まるといいのですが。

明日は久々に敏腕税理士S氏との打ち合わせです。お会いするのはたぶん今年になって初かな?この春、所属事務所からの独立クーデターを企てた彼。笑いあり、涙ありの、たくさんのおもしろ話を聞かせてくれることでしょう(笑)明日が楽しみです❤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする