3/27、オープンハウスですって

今日は子供からの半袖リクエストにより夏物を引っ張り出し、みんなで半袖で過ごしてみました~。寒いかなと思ったけど室内で過ごす分には全然平気。子供たちは外でも半袖でした!(^^)

さてさて昨日の夜、我らがいしえもん師匠から一通のラインが届きました。

『CASA横浜弘明寺でオープンハウスやるから、この話オリーブビレッジ横浜の住人さんたちにもシェアしてくれるー?』だって。

オープンハウスって・・・。弘明寺のハウスオープンしてもうすぐ1年たつってのに今さらー⁉と思いながらも詳細を聞いてみると、ま、オープンハウスといっても単なる交流目的だそうです。(※いやらしい目的ではないです、たぶん。ってだれもそんなこと思ってないってw?(笑))

CASA横浜弘明寺の敷地内には大きな桜の木があって、そろそろ見頃なんだと思います。私もその木の存在は知っていますが、咲いたところは見たことがないのでどんな風に咲き乱れるのが興味はあります。オープンハウス後は大岡川の桜並木の散策にも行くみたいです。まぁ、師匠たち、ただ飲みたいだけなんだろうなぁ(*゚∀゚)

んでその開催日時がなんと明後日火曜日の28日・・・ってアナウンスが直前過ぎるでしょーーー!!ハウスのみんなにアナウンスしたところでみんな平日はお仕事してる人ばかりだし、やっぱり直前すぎる気がします。。。

ってことでこのイベントの件はあえて住人さんにはアナウンスせず、このブログを見てくれた人だけがこのイベントの存在に気づくっていう粋なスタイルにします♪(師匠、ごめんにょ♪せめて1週間以上前アナウンス&週末開催にしてください(ヽ´ω`))

私もほんとは参加したいけど、子供の春休みという肉体労働が待っていますので・・・。おそらくその火曜日は映画プリキュアに駆り出されているはずです。(私はリメンバーミーが観たいのに(;_;)これママ友情報ではめっちゃ泣けるらしいですヨ(;_;))

オープンハウスイベントの詳細は、いしえもんシェアハウスのブログにも掲載されていますので、興味のある方は是非問い合わせてみてくださいね!

今日友人が見に行ったという大岡川の桜。

結構満開キレイ~♪

私たちも水曜日に幼稚園のイベントで大岡川のお花見行ってきます♪楽しみです(•ө•)♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする