新しい住人さんはお花好き♪

昨日は娘1号の修了式。2人とも春休みに突入してしまうとほんとに仕事ができなくなってしまうので、1号が午前授業最後の日、朝から2号のみを引き連れて行ってきましたオリーブビレッジ横浜へ。

2号載せてチャリンコで坂はちょっと辛いけど、二人だけで出かけることもなかなかないので途中でランチとおやつを買い、イベント化して連れていきました。

久々のジブリの家(子供たちはシェアハウスのことをこう呼んでいる)、はしゃいじゃって到着早々こんな状態に。

でかいヤシの木の落ち葉またいで『魔女の宅急便〜❤』だそうだ。

平日でしたがハウスにはこの春から入居したばかりのTちゃんとKちゃんがご在宅でした(*^^*)。どちらも外国の方ですが日本語ペラペラ♪仕事そっちのけでしばしお話タイム。

Tちゃんはお花が大好きのようで、ドミトリー部屋にはひまわり(造花ですが)♪

物干し場脇にはピンクのお花の鉢植え♪

リビングにはこんな素敵な切り花が!!しかも生花♪♪

『空いてるプランターにお花植えてもいいですか?』とTちゃん。

いいよいいよ、存分にどうぞどうぞ!!だってずっと放置されてた雑草生え放題のプランターだったんだもの。プランターも喜ぶよ(*^_^*)

私がハウスの作業をしている間、ちょっとでかけてきます~と外出したTちゃん。戻ってきたな、と思ったら・・・

なにやら早速プランターをいじっている・・・。

早々に商店街でお花を買ってきて植えていました~~~!行動が早すぎて笑ってしまいました(笑)。商店街には何件かお花屋さんがあるから選ぶのも楽しいよねぇ。

そんな話をしてたらそばにいたKちゃんも、『私もずっとるりさんに聞きたかったことがあって・・・』と。なんだいなんだい?

『お庭にあるお花、部屋に飾りたいのですがもらってもいいですか?』と。

Kちゃんが言ってるのは椿の花のこと。敷地内に数種類の木があって今の時期すごく咲き乱れていてキレイです。

こんなのがあっちにも、

こっちにも。

もちろんどーぞどーぞ、枝ごと切ってどんどん飾って頂いて結構ですとも!!!(もちろん限度はございますが)椿も飾ってもらえるとうれしいと思います♪♪(*´ω`*)

新しく住んでくれた住人さんたちがお花好きな人でとっても嬉しいなぁと思った次第です。(だって昔の住人さん、落ちた椿の花が邪魔でどうにかなんないかしら的なこと言ってたんだもの。なんだかそれ聞いて悲しかった覚えがあります・・・(;_;))

今なんて、ハウスでの作業を終えてさぁて帰ろうとしたら・・・

おや?

誰かが意図的に並べているゾw

私たちがハウスに来たときはこの状態ではなかったので、TちゃんかKちゃんの仕業と思われますw(^_-)(2号はずっと私のそばにいたので2号ではないしw)

これを見てこのお花を持って帰りたいと言い出した2号。1つだけねと、お持ち帰り。

帰宅後、水に浮かべてみました~(^^)

あわ~いピンク色の椿。すごくカワイイです。2号もものすごく喜びました。長く持ってくれるといいなぁ。

今度ハウスに行ったときはお庭がお花だらけになったりして(*´艸`*)

来週も2名新しい入居者さまが引っ越してきます。春になり、ハウスの雰囲気もどんどん変わってきます♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする