予報は雨だったんですけど

今日は春分の日、祝日です。もともと雨予報で、はなから今日は外で遊ぶことは考えておらず、子供たち連れてカラオケかボーリングかねぇ、と旦那さんと話し合い、行く場所をスマホで検索しはじめた矢先。

母親から『雪降ってきたよ』とラインが。

はぃ?(゚∀゚)ヤフーの天気予報では横浜雨ですけど。ここ八王子じゃなくってよ?

と、玄関先に出てみれば、ほんとにまさかの雪!!(゜o゜)

『うわぁ♪♪』子供ははしゃぎまくりです。

ちょうど3日前、我が家はスタットレスから普通タイヤに履き替えたばかり。雪予報じゃなかったじゃんかーヤフーーーーーー。

カラオケもボーリングも断念。しばし自宅待機。というより今日は引きこもり確定です。

お昼にかけて降る雪の粒も大きくなり、子供たちはスキーウェアに着替えてお昼ご飯も食べずに公園へ出かけていきました。寒いのに。元気だわー。

海の近くの我が家のご近所。こんな感じで屋根にうっすらつもる程度だったけど…

同じ横浜市内でも標高高めエリアにある実家はこんなにごっそり積もったようです。母のラインより。

雪国です(*_*;

『チューリップがかわいそう』と母。たしかにチューリップもこの時期に雪かぶるとは思わなかったろうねぇ。

今日は寒くてどこにも行けなくてつまらなかったけど、唯一嬉しいのは花粉が飛んでないってことかな。明日以降は天気も回復して暖かくなるみたい。花粉飛びまくるんだろうなぁー覚悟しとこう(;O;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする