『駐輪場に屋根があること』

春のお引っ越しシーズンもピークです。今月ご入居される方の入金確認や来月海外から来日される方の送金のご案内、残り一室となったお部屋の内見案内など、バタバタしているうちにあっという間に一週間が過ぎてしまいました。(ハイ、ブログも一週間サボりました。)

ちょっとした修繕など業者さんにお願いしたいこともあるのですが、3月は繁忙期。つかまりません・・・。年度末って、みんなほんとに忙しいのですね。

今日は内見のためオリーブビレッジ横浜に行ってきたのですが、内見にいらしたお客様のお部屋探しの希望条件がなんと『駐輪場に屋根があること』でした!!今まで駐輪場の有無を確認する方はいても、屋根付き駐輪場を希望された方はいなかったので驚きました(笑)

うちの駐輪場は自慢じゃないですが、屋根付きです。まぁ、もともとが3台おける駐車スペースだったのでカーポートがあるのですね。

↓こんな感じ。さらに一番奥はコンクリート屋根。

お客様いわく、駐輪場ありのシェアハウス自体があまりないそうです。さらに屋根付きとなると選択肢がもっと減ってしまうそう。自転車を大事にされている方にとって屋根って重要なんですね。とても勉強になりました。メモメモ。

うちの駐輪場、おそらく20台は軽くおけると思いますので、複数台自転車を所有されている方、是非とも内見にお越しくださいませ♪

ハウスの南側の梅の木に、梅が咲き始めました(*^_^*)

帰り際、松原商店街のお花屋さんでずっと欲しかったラナンキュラスをゲット♪3鉢で580円。安い。小ぶりだけど色がとてもきれい。うれしい。

もう、春です(^o^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする