オーストラリアへご帰国

今日は子供たちを引き連れてオリーブビレッジ横浜へ行ってきました。子供たちはリュックの中に各自大量のおやつを詰め込み、普段なかなか乗らないバスにウキウキしながら自宅を出発!

乗って早々2人とも暇すぎてウトウト。20分くらいがんばれよーーー(^^;)

今日はオーストラリアからいらした留学生のCさんがご帰国される日。子供たちと一緒に記念撮影をお願いしたのですが、2人にもっと寄れと言っているのに緊張して寄らない・・・。微妙な距離感(笑)

ジャパニーズカルチャーを学びに日本に来たCさん。飛行機の時間までリビングにいらしたのですが、スマホでアニメを見ながらそれをスケッチしていました。秋葉原にも行かれたようですし、きっとアニメが大好きなんでしょうね♪

今はまだたぶん飛行機の中かな?無事にご帰国されることを祈っております。

また日本に遊びに来てねー(^^)/

今日は玄関ドアキーの電池を交換したり、ナンバーを変更したりしました。電池切れが怖いので特に警告アラームも鳴っていないけど早めの交換です。

私がハウスの作業をしている間、子供たちはお菓子を爆食いして待っていてくれました。(それ3日分くらいのおやつの量だよw)

ちょっと寄った商店街でキウィが10個で450円だったーーー(゚∀゚)!!しかも山梨産。藤原紀香の(ゼスプリ)じゃないよ!

スーパーだとキウィはだいたい1つ100円。1個45円なんてめちゃ安なので、即買い♪でも10個は消費しきれないのでハウスのみなさんにもお裾分けしました。

山梨産だし安いし、味はどうなんだろうと帰宅して食べたら、酸味があって美味しかった!

商店街の八百屋で買うフルーツは今まではずれたことがないです。やっぱり八百屋さんは野菜と果物の専門家ですすごいです。

週末の八百屋さんは目玉商品とか用意してて何かと安いから、土日の松原商店街、是非行ってみてね!(๑´ڡ`๑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする