インフルの猛威、うちは無事

うちの小学校でも幼稚園でも、インフルエンザがえらいことになっています。毎日のようにラインに届く、感染情報・・・。ひとり、またひとり、あの子も。嗚呼、昨日まで元気だったあの子まで!!( ゚д゚)

『私たちの分まで生き延びてー逃げてーーー!』とライン上で舞う感染者母達の悲痛な叫び。ほんとに今年は異様です。

そんな中、昨日から娘1号のクラスが学級閉鎖になりました。感染者が7人を超えたためお隣のクラスに続き、我が子のクラスにもやってきましたよ恐れていたこの通知。元気もりもりの子供がいる家庭で『学級閉鎖』を突きつけられると親って叫んじゃうもんなんですね。

お便りみて『やめてーーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!』の叫びとともにリビングで天を仰いでしまいましたよ。(自分でもびっくり(笑))

子供が日中いると親の予定が全てふっとびますもんで、困りものです。まぁ、我が子が元気なのは一番いいことなんですけどね。(わかっちゃいるけど、わかっちゃいますけどね!)

今のところ1号2号ともに無事。

夕方小学校の担任の先生から『1号さん、調子悪くないですか?』と確認の電話まで。聞くと、1号の席は四方を感染者に囲まれていたらしいです。

それ聞いて逆になんであんた無事なんだよって親は思う。

『おかーさーん!カプリコにお顔でた~~~~~♪\(^o^)/』

のんきでいいな、おまえ(^^;)

ええぃっ、みんなでこのまま元気に冬を乗り切るぞ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする