雪あんま降らなかったね

今朝、外どんだけ真っ白かな〜と、ドキドキしながらカーテンを開けたけど、思ったより全然雪降りませんでしたね、ここ横浜。

うちの周辺は道路に一切雪はなく、屋根の上にちょこっとある程度。パラパラ降り続いているとはいえ雪かきするほどじゃないし、娘2号の幼稚園も休園にならずに済んでホッ(´ε` )

どうせ雪だし寒いしってことで今日は朝から引きこもりを決め込み、アメトーーク(録画)を見ては洗濯をし、しゃべくり007(録画)を見ては掃除機をかけ、水曜日のダウンタウン(録画)を見ては洗い物をする、といったお笑い+家事の一日でした。私は基本お笑い好きなのでお笑い系の番組しか録画しておりません♪朝から見ると元気でるよね(*´艸`*)

会社員時代は同僚引き連れお笑いライブにもよく足を運んだもんです。職場が新宿だったのお笑い芸人さん達そこら中でロケやってたし、ロケハンにたまたま持ってたお菓子の差し入れしたこともありました(あたし暇人だな)♪でも、あの人たち、今はまったくテレビで見ないなぁ。お笑い芸人さんたちも弱肉強食の世界ですからなぁ。まぁ、10年以上も前の話だし、時代も変わればお笑いのニーズも変わるよね。(バッサリ)

さて、昨日はオリーブビレッジ横浜の内見予約がありハウスでスタンバっていたのですが、急遽キャンセルのご連絡(+o+)

悲しいかな時間ができてしまったので、いつかやろうやろうと思ってて先延ばしになっていたフローリングのワックス掛けを決行!

決して高いワックスではないのですが、ピカピカになるもんですね。床がツヤツヤしてるって素敵です✨勢いで2部屋分やりました。

今オーストラリアから来ている留学生の方に短期でお部屋をお貸ししているのですが、自己紹介ボードに掲示されていた手書きの自己紹介用紙を発見し、ほっこりしました(*´∀`)

ジャパニーズカルチャーを学びに来ているCちゃん♪絵も日本語も上手☆

うちのシェアハウスは留学生さんも大歓迎ですのでお気軽にお問い合わせください(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする