退去&お部屋の移動立会い

日曜日はせっかく先月ご入居いただいた和室の方の退去があり、立ち会ってきました。基本よほどの理由がない限り短期での退去は認めていないのですが(もともと短期希望の方は別)、ご事情が色々・・・とのことで入居して1ヶ月の退去・・・。

フレンドリーでいい方だったんですけどね。外国籍の方は予想外の動きをされるので運営側が困ることもしばしば(-_-;)勉強になります、ハイ。

一方この日、先日空室となったB棟のドミトリー部屋にA棟の個室の方が引っ越してきました!

荷物が少ないのでお隣から全て手運びです。

ハウス間の移動なのですぐに終了です。

もともとお家賃の安いお部屋を希望されていてドミトリーが空室になったら教えてくださいと連絡を受けていました。個室とドミトリーだとお家賃がだいぶ違うので『ういたお金で外食がしたいです♪』と、ご本人とても喜んでいました。

ドミトリーならではの不便さもあると思いますが、早く慣れてもらえるといいなと思います。

定点観測している東側お庭のデコポンの木。

黄色く色づいてました~~~(^^)!!

サイズもどんどん大きくなってるし、住人さんも収穫を楽しみにしてるみたいでした♪

写真には撮れなかったけど、お庭にメジロらしき小さな小鳥も飛んできててかわいかった~。これからの季節、たぶんお庭にたくさん鳥が遊びにきます。

ピンクの椿の花?もきれいに咲いていました。

午後からはお友達と合流して遅いランチへ。横浜駅東口にあるシュウマイでお馴染み『崎陽軒本店』のティールームにて。

コースに入っていた『カツカレー』を見て友達爆笑!コースにカツカレーって・・・。確かに。シュウマイ屋さんなのにシュウマイ1つもないし!(笑)

なにはともあれ2時間ゆったりした時間を楽しみました。

年末も差し迫って参りましたが、今月来月とお部屋の退去や移動で空室が出ます!お得なキャンペーンも開催予定ですので、ポータルサイトやホームページを是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする