『火事です!火事です!!』

今日は前回からひと月ぶりくらいですかね。税理士Sさんにお越しいただきました。決算に向けて今月はあわただしく動いていただいております。

ピンポンがなり玄関まで出迎えると、Sさんの横にあら新人さん。今日は新人連れていきまーすとSさんから予め聞いていましたのでご挨拶しようと思ったら、Sさんから突然一言。

『なんか、火災報知器鳴ってませんか?』

えっ!!(゜o゜)うちは鳴ってないし・・・。

近所でおうち解体してる工事の音じゃ~ん、と耳をすますと・・・

確かに聞こえる『火事です、火事です』の警報器の音。

( ゚д゚)ハッ!我が家の下の住人さんかも!!(どの世帯もご高齢です)急いで3人で下におりて音源を探します。

・・・。違う。下じゃない。

すると、どうやらお隣のアパートの2階。見上げると窓全開で煙がもくもく。でもちょっといいにおい。

窓からおばちゃんが顔を出しました。

『警報器がなっちゃって!今電話しようと思ってたの~!!止め方がわからないの~!!(;´Д`)』

窓ごしにロミオとジュリエット状態で話を聞いてみたところ、どうやらオーブントースターでおかずを温めようとして、まず油を注いで空だきしたら煙が大量に噴出しちゃったらしい??(トースターに油をそそぐって・・・)

一体どこに電話しようと思ったのか不明ですが、緊急事態ですのでとりあえずSさんたちに『様子見てきてあげてっ!!』とお願いし、お二人を救助に向かわせました。

快く対応してくださったお二人、私は下から見上げていましたが、警報器の音も紐をひっぱることにより無事おさまり、結果的に大事には至りませんでした。

おばちゃんもプチパニックだと思いますので、お二人が来てくれて心強かったと思います。ほんとの火事じゃなくてよかった~~~おばちゃんビックリさせないで~~~(^_^;)

その後は新人Kくんとも正式にご挨拶を交わし、Sさんから決算に向けての説明を受けました。

いつもながら和やかな雰囲気で進む弊社の打ち合わせ(笑)

↑進まなくなった時計の原因を探ってもらっている図。(決算かんけーないし)

さわやかな新人さんが入社してよかったですね♪

Sさんは帰り際にもまたおばちゃん宅に寄ってあげて、火災報知器の様子を確認してあげていました。おばちゃんとても感謝してて、Sさんたちお礼のお土産もらっていました。

そのあと、おばちゃん私の家にもプリン持ってきてくれて。私何もしてないのに~~~(^^;)すみません。Sさんたちのおかげでプリンもらえちゃいました。えへへ、ありがとうね♪

新人Kくんにはお近づきの印に猪苗代産のお野菜をたくさん持って帰って頂きました。

Sさん撮影↓

収穫帰り??もらってくれてありがとね~(笑)

今日は予想外の出来事によりたくさん働かせてしまいましたが、だんだん東京03の黒ぶちメガネの人に似てきたSさん(ぷっ)、決算書ができあがるまで引き続きご対応の程よろしくお願いします❤(ӦvӦ。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする