待ってました!猪苗代の新米

先週の三連休、法事のため猪苗代に帰省していました(^o^)

秋になっても虫取りは必須な娘1号。赤とんぼがたくさん飛んでいました。

秋の磐梯山。紅葉がとってもきれいでした。

近くの畑には謎な植物が栽培されていたのですが…

黄色いこんな形の植物、一体何なんだろう??わかる方教えてください。

なんかデコボコなの~。

稲刈りも終わって、田んぼはどこもこの状態。

写真には撮れなかったけど、白鳥たちが田んぼに落ちたお米をつつきにたくさんやってきていました。まだ雪の季節じゃないのに白鳥ってもう越冬しに日本に飛んできてるんですね~。猪苗代はこれからどんどん寒くなるぞ~。

そしてとれたて精米したての新米もたくさん貰って帰ってきました♪

今年も放射性物質検査済み。これ、いつまで続くのでしょうね・・・。

TOKIOのみなさん、福島のお米、がんばって宣伝してください!!!

どどんと30キロが4袋♪うち2袋は自宅用♪

ハウスには来週末持って行く予定です(*´∀`*)

私たち家族もまだ新米食べておりませんので、食べるのがとっても楽しみですლ(´ڡ`ლ)

いしえもん師匠のお宅にも猪苗代のお米を3袋送らせていただいたので、猪苗代産のお米、いしえもんシェアハウスでも食べれますよ~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする