ハイテクな虫除けアイテム

先週金曜日、オリーブビレッジ横浜に行って来ました。

先週の台風の影響で落ち葉だらけだった外階段。せっかくがんばってきれいに掃いてきれいにしたのに、今日の台風でまた葉っぱだらけなんだろうなぁ。。_| ̄|○

木が茂ってるところには尋常じゃないでかさのクモ&クモの巣!この時期冬を越すために栄養を蓄える準備をしてるのかな?

許せないので容赦なくほうきで巣を破壊しておきました(-_-)(鬼)

大丈夫、クモ本体は破壊してないから(-_-)(何が大丈夫なのか)

万が一住人さんの頭に巣がひっかかったら迷惑になりますからね!!(怒)

そう、クモで思い出したけど、住人さんがお部屋に設置している虫除けグッズを教えてもらいました♪これまたすごそうなアイテム!

一戸建てあるあるなので仕方ないのですが、うちのハウスは自然豊かな環境の中にあるので、どうしても室内で虫さんとこんにちはする場合があります。

でもこの虫除けグッズ、コンセントに差すとなんと虫が部屋に出てこなくなるそうです。虫が嫌がる電波みたいなのを出すようですが、人間やペットには無害なんだって。これらアイテムの種類は豊富で値段もピンキリだそう。

住人さんが持ってたのはこんなの。しかも1,000円ほどとリーズナブル!

引き続き住人さんのお部屋で効果を確認してもらって、効果抜群なら共有スペースに設置してもいいかもと思いました♪

でもこの時期(秋)以降は虫さん自体少なくなるので、効果は確認しずらいかもね~なんて話していました。

それにしても今の時代、いろんなグッズがでていることに感心してしまいました。。。虫は叩いてつぶす、とかアナログなことやってちゃだめなのねぇ。時代に乗り遅れちゃうわ!(゚∀゚)

お庭の雑草たちもあの夏の勢いはどこへやら・・・。すっかり落ち着いてくれました。夏もこうだとありがたいんだけど(^^;)

定点観察してる東側お庭のデコポン♪まだ全然青いけど見るたび確実にでかくなっている!あま~くなれよ~~~(^o^)丿

ハウスでの用事を済ませたあとは、ご近所のおばあちゃんの所へお茶菓子持ってご挨拶に♪お話好きなおばあちゃん宅におじゃまして少しだけ世間話。

ハウスの周りは昔から住んでる方も多く、うちの隣は昔美味しいパンやさんがあってね~、商店街は○○ってお茶やさんのお茶が美味しくてね~、なんて今昔の色んな情報を教えてくれたりします(笑)私自身もご年配の方とじっくりお話する機会もなかなかないので楽しかったりします。

うちの住人さん達が何かの機会でお世話になるかもしれないし、ご近所さんとはいつもいい関係でいたいと思います。

おばあちゃん『またいつでも遊びにいらして。』といつも言ってくださるので、ずうずうしくまた遊びにいかせていただきたいと思いまーす(*^_^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする