いしえもん師匠と営業

毎日毎日雨ばかり~(T_T)

明日の娘1号の運動会、ちゃんと開催されるのでしょうか・・・。心配です。

唯一晴れた一昨日の水曜日、いしえもん師匠と久々の再会♪

連絡を取り合ってはいるのですが、対面は久しぶり。前回いつお会いしたかも覚えておりません(^^;)

この日は一緒にお客さんところにシェアハウスの営業に行きませんか~とお声掛けいただき、喜んで同行させていただきました。師匠的に、マスコット的な女子を隣に座らせ、商談を優位に進めたかったのでしょう。それで私に白羽の矢がたったことは自覚しております。ウフ♪(おいおい・・・そもそも商談、とかの話ではない)

訪問先は、京急戸部駅のすぐそばにある『横浜デザイン学院』。デザイン、漫画、ファッション、日本語を学べる専門学校です。

とても立派な外観でした。

そして戸部駅はすぐそこ。横浜駅からもがんばれば歩けちゃう。立地抜群。

到着して席をご案内いただき、さぁ9:30から商談開始です!(だから商談ではない)

学校の校長先生と、留学生の担当の方とお話させていただきました。

こちらの専門学校は日本語学校もかねているため留学生の方も多く、みなさん寮に住んだり、それこそシェアハウスに住んでいたりするそうです。

オリーブビレッジ横浜でも、いちば~ん最初にドミトリーに住んでくれたYちゃんが、まさにここの学生さんでした!(Yちゃん、元気かなぁ~(´ε` )遠い目)

「私どものシェアハウスはお米も食べ放題ですし、留学生も受け入れてますし、短期の方の対応もできますし、こんなにも素敵なんです( ー`дー´)キリッ」と師匠、しっかりアピール!(ガンバっ)

私はあくまでマスコット的存在ですので師匠の隣にちょこんと座り、たまに微笑み、たまに口を挟みます。(口挟むんかい)

いしえもん師匠のシェアハウスも京急沿いにありますし、うちのオリーブビレッジ横浜も『横浜デザイン学院』さんの校舎まで20分ほど歩けばつきます。ハウスから学校まで平坦徒歩20分です!電車に乗らなくてすみます!(←ここポイント)

とまぁ二人がかりで校長先生&担当者さんにしっかりと営業しておきました(*^_^*)

今後学生さんをご紹介いただけるといいですけどね。私のマスコットスマイルが功を奏すことを願いつつ、営業はこれにて終了。カフェへと移動しま~す。(こっちが今日のメインか(笑)??)

師匠とつもる話しもありますから、お茶しながらゆっくりと思って歩き出したのはいいですが、戸部駅周辺、お茶するところがどこにもない!ファミレスは『藍屋』だけ。しかも11:00~オープン・・・。

少し歩いてようやく見つけた小さなカフェ。

女性が1人で切り盛りする、オープンしてまだ1年たたない新しいカフェでした!

けして広くはないけど、中はカウンターもあって内装もオシャレ♪

『お茶するとこがあってよかった~』師匠もホッ。

メインはマフィン。手作りだと思います。種類も豊富。

ランチもやってます。

私はマフィンとカフェラテをいただきます。

お客さんは私たちだけだったので、限りある時間の中で師匠とのトークを存分に楽しむことができました(^^)

また次の機会にゆっくりと♪

師匠といえば、いしえもんシェアハウスがまた新たにひとつオープンします\(^o^)/いままでにない大型物件です(笑)またそのハウスの情報も近々記事にできたらと思います。

師匠は現在、石川県能登に滞在中。お仕事かと思ったら【芸術祭】を見にきています、と。この天気なのにアクティブ♪台風気を付けてくださいよ~。

台風くるのはしょうがないけど、せめて明日の日中は天気もってちょうだい~~~うんどうかい~~~~(>_<)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする