ビーチコーミングにはまる

この土日、家族のイベントで千葉館山に行っておりました。

マザー牧場で動物と触れあったり、

海辺をお散歩したりしました。

館山の砂浜には貝殻や漂流物がたくさん打ち上げられるらしく、宿のスタッフさんにビーチコーミングを進められたので、人生初、みんなでトライしてみました、ビーチコーミング!横文字で書くとカッコイイですが、ま、漂流物拾いですね(^^;)

砂浜を歩いていると本当にいろんな種類の貝殻がたくさん!!娘1号は貝殻よりもシーグラス(瓶のかけら)を集めるのにドハマリ。2号はきれいな色の貝殻を収集していました。

『どんだけ集めた~?』と見せっこ。

そんな優雅な1日でした。

横浜に帰宅後、成果をみんなで確認!

娘1号が集めた大量のシーグラス。いろんな色があってキレイです。波にもまれてガラスの角がなくなってほんとにキレイ。1号、宝石だ宝石だと大喜び♪

娘2号のは貝殻メイン。これもまた色がきれいなんだな~♪色合い鮮やかです。

ビーチコーミングは初めてでしたが、宝探しをしてるみたいでとても楽しめました(*^_^*)(私は日焼け対策に完全防備の麦わら帽子+ビニール袋を持っていたので、自分の写った写真を見たら「ただのワカメ採りのおばちゃん」でしたが(-_-;))

横浜周辺の海にはなかなかこんな砂浜はないですが、また館山に行ったらいろんな砂浜でビーチコーミングしてみたいと思います。

採取した貝殻たち洗った後、思い出に我が家の金魚の水槽に入れてあげようと思ってま~す♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする