美容院に行って驚いた

2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。弘明寺にある長年行きつけの美容院です。

席に案内されてまぁ驚きましたよ。

テーブルの上にはタブレット…(゜o゜)

いままでは案内されるとテーブルに美容師さんがチョイスしてくれた雑誌が3冊置かれていたのだが…

そうですか…タブレットですか。

タブレットで雑誌を読む時代がきましたか…(+_+)

どうやらこの美容院は、ドコモが提供する【dマガジン】ってやつを導入したらしい。渡辺直美がCMやってるやつです。

オバちゃんな私、驚きを隠しきれず、なんだかその最先端導入しました的な雰囲気にイラッときちゃって(おいっ)、担当の美容師さんに『でもさー、いくら便利でいろんな雑誌読めるからってさー、アタシやっぱ雑誌ってパラパラとめくりたいんだよねー(# ゚Д゚)』と、とりあえず噛み付いた。

※美容師さんとは長年の付合いなのでお互い毒づくのは慣れっこです。たぶん。

それでも美容師さんは、タブレットの使用方法やら導入したことの利点やらなんやらを、カラー剤つけながら色々説明してくれました。(お店的には、これを導入することによってかなりの経費節減になるそうです。そりゃ確かにね)

でもさー、雑誌ってさぁ、めくってなんぼっしょ?!( ゚д゚ )とぶつくさいいながらも実際にタブレットいじってみたんだけど…

あれ…。

おや……。

おおっ………。

ヤダ~いい感じじゃん、dマガジン✨((o(´∀`)o))

これ、いろんなジャンル、何冊でも読めるのね。タップするの慣れちゃえば、読み替えるのもめんどくないのね。バックナンバーも読めちゃうのね。

結果的に超気に入ってしまった私、今、dマガジンにするか、楽天マガジンにするか迷ってます(*^^*)(おいっ)

月々400円でいろんなジャンルの雑誌がスマホで読めるなら、もう雑誌買う必要ないじゃーんヽ(゚∀゚)ノ☆そりゃ本屋も閉店相次ぐわけだーヽ(゚∀゚)ノ

なんか、最終的にドコモと楽天の宣伝みたいになっちゃったけど…

もう美容院に雑誌はおかれない時代が来たんだなぁと、非常に驚いた1日でした。

でもアラフォーの私世代がタブレットに抵抗あったくらいだから、もっと上の世代のおばさま方はもっと拒否反応かもしれませんね(^_^;)でも慣れると意外に読みやすいですよ〜♪

月末までにはどっちにするか決めて契約したいと思いま〜す。読み放題サイコー(≧▽≦)(単純)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする