追い込み

来週から小学校が始まります。

娘1号の長い長い夏休みも明日でおしまい。(母さん心の底から嬉しい(´ε` ))

先週から1号も宿題の追い込み。

読書感想文を考えます…。

って、おまえさんはねんどかいっ(=_=;)

一年生の読書感想文、親が大変ってことがよくわかりました。質疑応答形式で子供の感情もちゃんと織り込んではみたけれど、まとめるまでまる2日かかりましたよ…。しかも原稿用紙4枚って、多いぞ!

でもなんとか仕上げれたのでよかった(^_^;)

そして算数。

最近引き算のコツを覚えた1号。

私が予め作っておいたらオリジナルの問題用紙をがんばって考える。

おや?

ハチマキ?

頭が世良公則スタイルになってました〜(笑)(って世良公則わかる人少ないかも^^;)

気合で乗り越えようと思ったのか??ヤル気はあるけど集中力が続かない、お腹すいたーが口ぐせの1号なのでした。

とりあえず、明日中に自由研究を仕上げて、宿題おしまいです!!

結構ギリギリでした〜(;´∀`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする