スーパーへ野菜の品出しに行く①

猪苗代への帰省中、唯一私が働いたこと、それは・・・

『スーパーへの野菜の品出し』

です(^_^)v

朝早くから畑で収穫されたとれたてのお野菜たちは、袋詰めされてスーパーや直売所に並びます。この時期お盆期間中とあって、街のスーパーも大にぎわい。お母さん1人の手ではとても足りません。

というわけで我が家4名が助っ人として投入されたわけです。待ってましたがってんおまかせあれ(`・ω・´)ゞ(意味不明なヤル気)

投入場所は『リオンドール猪苗代店』。猪苗代ではヨーカドー系スーパー『ヨークベニマル猪苗代店』に並ぶ大きなスーパーです。

お義母さんはひと足早くスーパーに到着。軽トラの上にはすでに袋詰めされた新鮮とれたて野菜が山積みです♪♪

『トマトだ~♪』

『あたしもお手伝いがんばるぞ~!ヽ(´エ`)ノ』

働く気満々の子供たち。

『値段シール貼りは私にまかせてね。』

『一緒に売り場まで運ぼう!』

子供たちにとってもスーパーの裏側がみれる貴重な体験です。

『いそげいそげ!!』

各野菜に値段シールを貼って、準備ができたらさぁ陳列です!

②へつづく・・・

(おまえ今んとこまだ何も働いてないじゃーん、っていうツッコミはなしでお願いします(´ε` )まだお手伝い始まったばかりですし・・・フフ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする