無料!?横浜クルージング

昨日7月の最後の日、子供たちと横浜クルーズを楽しんできました。

これはママ友が企画してくれたものですが、横浜市民または横浜市に勤務している人(団体に限る)で無料で観光船に乗れるというもの。こういう特権があると横浜市民としてはうれしい。普通に乗船すると、大人1600円子供、800円なので、なんかオトク♪

今回は、幼稚園の友達親子が30名ほど集結し、乗船してきました。

出発地は山下公園。15:30発のクルーズなので、それまで山下公園の水辺で遊ぶ。遠くにはみなとみらいのお馴染みの景色。

時間になったので早速乗船。観光船は『マリーンシャトル』。写真は取り忘れたけど、結構大きな船。そして夏休みというのにすいていました。

出航してしばらくすると横浜ベイブリッジ!

の真下をくぐる!

デッキにいた子供たちも興奮。

すんごく大きなタンカー?が何船も!

みんな上機嫌♪

60分のクルーズ。あっというまに山下公園に帰港。

海上からのみなとみらいの景色もとてもステキでした(*^_^*)

陸に戻ってきた。やっぱり子供たちは陸でのびのび遊ぶ方が楽しい?

昨日は久々の太陽で暑かったですが、親としても楽しめました。

この無料クルーズ、人数さえ集まればイベントとしてはとても使えると思います。横浜市民、または横浜にお勤めの方、是非利用してみてください♪オススメです(^_-)

↓一般社団法人 横浜港振興協会のHP(http://www.yokohamaport.org/event/inspection/

今日からまた曇り空で夏らしくない天気が続くけど、親としてはありがたい。。

夏休みはまだまだ続きます(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする