別れ、そして出会い

土曜日、午前中からオリーブビレッジ横浜へ行っていたのですが、天王町駅前、イベントかな?お祭りかな?屋台がたくさん出ていました。

家族連れやカップルが大勢いました。ぶらぶら楽しそうです♪

ハウスに着くと、眼下が騒がしい。

なんじゃ?

『ぴーひゃらぴーひゃら~~~』

そうかー、この週末も御神輿ワッショイか~!先週に引き続き、2週連続とは・・・やるな浅間町。

地域が寂れてない証。賑やかなのはいいことです(*^_^*)

作業のためA棟におじゃますると、お、出勤前のMさん発見。

レンチンしてる・・・。あ、もうお昼か・・・。

ランチをご馳走になりました。豚汁&おにぎり、うまし!なんかいつも、ご厚意に甘えちゃってスミマセ~ン(^^;)

お昼買いに行く時間もなかったので、助かりました&ごちそうさまでした♪

じつは!お昼にYちゃんの退去があり、悲しみに明け暮れたのもつかの間、13時からな、な、なんと!Yちゃん部屋ドミトリーのご案内があるのです!!!

そのためランチの後、大急ぎで天王町駅までお客様をお迎えに行かねばなりませんでした!

そのお客様、メールで何度もやりとりをしていたので、なんだか他人のような気がしないお客様(笑)いえ、他人なんですけどね。この方、このブログの全記事を読んで、お申込をしてくださった方なんですよ。

います?このご時世、そんな人、います??(〃∇〃)

ブログのアドレスは、ハウスに興味を持ってくれそうなお客様にしかご案内してません。けして出し惜しみなワケではないのですが、ちょっと恥ずかしさもあったりして。だってほら読んだら幻滅されるかもしれないし。でも、この人にならもう少しハウスのことご案内しちゃおっかなって時にブログのアドレスをお伝えしたりします。そしてこの方にもブログアドレスをお伝えしてみたのですが、この方、全記事しっかり読んでくださり、何を思ったのか(おいっ)、内見なしでお申込を決断してくださいました(゜o゜)

びっくり仰天。でも嬉しかったですね。だって、「このブログを見て申し込みを決断」→「何か通ずるものが」→「他人の気がしない」→「ともだち」 ですよ、これはもう。

だってほら、ハウスに着いたらもうこんなに馴染んでくれて♪

Rっちさんが漬けてくれたブランデー梅酒を片手に、ブログ用の写真をお願いしてみると、色んなポーズで対応してくれました(笑)

画像を確認してもらうとご本人曰く、『場末のスナック感が出ている(-。-)y-゜゜゜』と。(笑)よって、最後は足を伸ばしてパチリ。これで場末感、減った?かどうかは不明だけど、おもしろかったので、結局撮ったの全部載せさせてもらいました(^o^)

問題なくご契約も無事に済ませ、この日から住人さんの仲間入りです。お仕事の都合でセカンドハウス利用のSちゃんです。この後、お酒大好きYりんも加わって、まったり3人で昼から飲んでました~フフフ。

Sちゃん、どうぞ気ままにシェアハウス生活、楽しんでくださいね。そしてまた私のブログに登場してください。いつでも撮影に参りますよ~(^^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする