御輿だワッショイ!

今日はどうやらオリーブビレッジ横浜のある浅間町のお祭りのようでした。しかもとても盛大な感じ(^o^)

商店街界隈からスポーツセンターらへんにかけて、朝からワッショイワッショイ御輿を担いだ子供たちのかけ声が響き渡っていました。

浅間町車庫の裏手、西区スポーツセンター前でパチリ。

商店街の中でパチリ。

ハウスの庭先から眼下をパチリ。

自治会の会長さんから、『浅間町の町内会の御神輿は盛大よ~』と聞いてはいたけれど、ここまで賑やかだとは思いませんでした。うちの地元とは規模が違います・・・。

2歳くらいのチビちゃんから中学生まで、子供たちもたくさん参加して盛り上がっていました。しかも朝から夕方近くまでどこかでずっとワッショイワッショイ!!今日は日差しもあって暑かったので、付き添いの大人たちも大変そう!でも子供と一緒に、いい思い出になりますね~(*^_^*)いいなぁ。

お庭のアジサイ、もうすぐ見頃♪

ピンクと、

ブルーでした!

特にブルーのアジサイの木は大きいので、満開になると見応えありそうです。

『アジサイ鑑賞会できちゃうね~♪』と住人さん。ほんとだね~。これから梅雨になっちゃうけど、晴れてる日にみんなで鑑賞会できたらいいねぇ~(^^)♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする