敏腕税理士?

今日の午前中は税理士Sさんとの打ち合わせの日でした。毎度我が家まで出向いていただき、とても助かります、ハイ。

打ち合わせといっても上半期の経費分のレシートや領収書を渡すだけ。あとは役員報酬をどうするか、とかだったかな。気の抜けた炭酸を2人ですすりながら、まったりトークです。

まぁ、仕事の話は10分程度です。あとは事故ったときのお話やお互いの近況報告など、どうでもいいお話に花を咲かせます(笑)いつものことです(*^_^*)

そういえば、事故の数日後にちょうどSさんから電話があって、私車にひかれちゃったんです~という話をちらっとしたら、彼のお客さんである保険屋さんに色々と聞いてくださったみたいで。

その後再度お電話をいただき、事故の時はこうした方がいいらしい!とか、黒のレ○サスには気を付けた方がいいらしい!(保険屋さん調べ?)とか、色々アドバイスをいただきました。

その節はご心配をおかけしました。ご覧の通り、母子ともに元気いっぱいです(^^)

そんな親切かつ敏腕?な税理士Sさんとのおしゃべりタイムもあっというま。

最後に記念の一枚?をパチリ。(なんでって・・・だってまだ一度もブログに登場したことないとか言うからー)

もう仕事の話はとっくに終わっていたのでテーブル上には何も置かれていなかったのですが、わざわざPCと電卓を取り出し、仕事やってます感を演出してくださったSさん(笑)

こうやって頼もしい皆さんに支えられているおかげで、私は安心して仕事ができているわけですね。ありがたいです。

また、いつでも気の抜けた炭酸、飲みに来てください。コミュ力鍛えて待ってます♪(「気の抜けた炭酸飲みます?」って人に勧められたの生まれて初めてですよ~! by 税理士Sさん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする