みんな仕事が早い!

先日の草刈りで存在が判明した東側のお庭の梅の木。

たくさんなっていた梅の実を何に活用するかと住人さんたち盛り上がっていたわけですが、そんな会話をラインで繰り広げた次の日にはもう・・・

Aーちゃんにて梅の実採取。

結構高いところに固まってあったので、取るのすごく大変だったと思います。ハウスに置いてあった脚立を使ったはずだけど、それにしてもよくこんなに採取できたなすごい!(^_^;)

そしてその夜には・・・

Rっちさんから梅ブランデー漬けの画像が届きました。

『甘みのあるソーダで割るといいらしい』だそうです♪

みなさん、ほんと仕事が早い!(笑)

ハウスの住人さんたち、行動力ある人ばかりで素敵すぎます。

ブランデー、残ってたら今度味見させてもらおうっと♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする