梅が!ずっと気付いてあげられなくてゴメンね

この週末、旦那さんは会社の社員旅行、子供たちは私の実家にお泊まり♪

というわけで、昨日から一人暮らしを満喫していますふふふ(^^)

草刈りをしてもらってとーってもキレイになった東側のお庭♪

ここはオリーブビレッジ横浜の一番の自給自足アイテム、デコポンの木が植えられている場所です。

デコポンの木の下にはアジサイが。もうすぐ咲いてくれそう。何色かな?(*^^*)

きれいになったお庭がうれしくて、ぐるぐる回って四方から庭を眺めていたのですが、

奥に進んでから振り返ってみると・・・

あれ?なんだこの木?

デコポンに隠れて奥にもう一本木が・・・

あれ!?見上げてみると

梅(うめ)ーーーーーーーーー!!!!!

う、う、梅がなっていました。

雑草とデコポンの木に隠れて梅の木があること自体、私今までずっと気づいてあげれなかった。ここにはデコポンとアジサイだけだと思っていたけど、こんな梅の木があって、ちゃんと成長して、こっそりと実を付けていてくれたんだ(T_T)じーん

ほんとにごめんよ、今まで気づいてあげられなくて♪

早速梅の木のことを住人さんたちに報告したら、梅酒だ梅干しだブランデーだキリンレモンとかジンジャーエールで割るといいだと大騒ぎしていました(笑)

お料理大好きRっちさんが、上手に活用してくださると思います♪(ちなみに私は梅酒と梅干しをリクエストしておきました~)

毎年この時期に梅がなるんだ~~~楽しみだなぁ~~~(^o^)

ハウスにある自給自足アイテムリスト(2017.5.27 現在)

・デコポン ・ふきのとう ・ふき ・よもぎ ・アロエ ・梅

以上6点。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする