久里浜ポピー満開!

テレ朝『グッドモーニング』の天気予報でおなじみ依田さんが、「くりはま花の国」から天気予報の中継をしていたらしく、それを見ていた旦那さんから情報提供あり。どうやらポピーが満開で見頃だそうな。

最近娘2号がポピーブーム(^^;)(道ばたにポピーさえあればポピーポピー連呼します)

というわけで、ポピー満開の「くりはま花の国」へ行ってきました。入園料無料。かかるのは駐車場代620円だけです。

入園すると・・・

ほんとうに満開だった~!!

ポピーといえばオレンジや黄色、白かと思いきや、なんとここのポピーは主にピンクと赤!

私はこんなに鮮やかなピンク色のポピー初めて見ました(^o^)すごくかわいくてきれいだった~~~♪♪

花畑もものすごく広い!!

子供達も大興奮♪「ポピー!!」

遊び場も充実。ゴジラの滑り台。

股から登って~

しっぽから滑る!

横須賀はあまり行きませんが、道路も広いしゆったりしていて、横浜とは違うなぁと思いました。のんびり暮らしたい人には横須賀オススメかも。海沿いは商業施設もたくさんあるしね!

今日は暑くて暑くて、帰宅後は子供達のリクエストでお風呂プール!!

『きゃ~っつめたーーーい!!(*^_^*)』

そして今日、久里浜からの帰りしなに自転車やさんに寄り、もう買う自転車予約してきました・・・。ないとハウスにも行けないし、子供の幼稚園や習い事の送迎もできないし、買い物もできない!私の日常の移動は全て自転車ですから使えないととても不便です(>_<)

電動ママチャリの選択肢は限られているし、お店に在庫があるもので決定です。

明日には受け取りに行くので、とうとう明日、私の愛車が世代交代します。こんなにも早くお別れの時が来るなんて・・・

さようなら、私の愛車。さようなら、たくさんのおもひで・・・。

君をずっと忘れない・・・(T_T)

今度は絶対に事故車になんかしないぞ(怒怒怒)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする