今日の一日・前編(ドミトリー4棟目ほぼ完成!)

ブログ記事『たこ焼きパーティ』からの『事故』への振り幅がひどいと友人に言われる始末(^^;)

今日は娘1号をタクシーで幼稚園に送った後、またタクシーを拾ってオリーブビレッジ横浜へ。(なぜタクシーかは言うまでもございません!)

先日から敏腕大工さんの手により着工しているドミトリー4棟目ですが、完成に近づいてきました♪

午前中はその配線工事のため、9時半におなじみの電気工事屋さんIさんと合流。工事開始です。

4棟目のメインカラーは淡いパープル♪今日初めてペンキの仕上がりを見ましたが、いい感じに仕上がっていました(^^)他の3棟との統一感も出ててグッド!

さらに4棟目なんと窓付き!

中から窓を開けてみんなとおしゃべりできるよ~(^o^)しないか~(笑)

電気工事も無事に終わり、あとは外側にクロスを貼れば完成!!なのですが、残念なことに注文したクロスが受注生産となってしまい配送まで2週間かかるため、クロス貼りはしばらくおあずけ。完成は来月に持ち越しです。

でも中はちゃんとお住まいいただける状態になっているので、ご予約いただいている入居者様は来週末に早速引っ越していらっしゃいます♪4棟目は窓に加えてさらに収納もついています。気に入ってくださるとよいのですが。反応が楽しみです(*^_^*)

その後はペンキ塗り。ドミトリー部屋の個室にまだ部屋番号を振っていませんでした。いまさらながら、各個室メインカラーに合わせてナンバーを塗っていきます。

今日は天気がよかったので、すぐに乾いてくれました!

そして設置!

どうかしら?

いい感じかしら?

我ながらうまく塗れた、そしてうまく貼れたと自画自賛です(笑)

急いでいたので写真取り忘れましたが、ドミトリー部屋、冷蔵庫も設置しました♪

みんなが居心地いいお部屋になるといいなぁと思います(^_-)

4棟目の入居者さん、楽しみにお待ちしてますよ~(^^)/

後編へ続く・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク