車にひかれました

ほんと日々ブログに書きたいことが山のようにあるというのに…

またブログネタが増えてしまいました…

今日オリーブビレッジ横浜からの帰り道、

車にひかれました with 娘2号(ノД`)

チャリンコで娘2号と共にハウスからの帰宅途中、左から来た車にはねられましたよー。ちゃんと横断歩道(しかも自転車優先道路)渡ってたのにー。

まず結論から言うと、親子共々軽傷で無事。(そりゃのんきにブログ書いてますから(^^;))

引き続き、ブログをお楽しみください。(笑)↓

娘2号を後ろに乗っけて16号沿いを直進中、信号機のない横断歩道をそのまま横断。左に車がいるのは認識していたけど、当然車は止まるものだと…私も娘1号を小学校まで迎えに行かねばならず結構スピード出してたもんだから、あっと思ったときに左側面からドン!右側にゴロン!!ほんの一瞬でした。

まーほんと、人はこうやって死ぬんだなぁと思いましたよ。一瞬ですから・・・(-_-)

結構な大通りですので私たちは通行人に抱き起こされ、目撃者がすぐに通報してくれました。後部座席で寝ていた2号はもちろん大泣き。心配ですぐに外傷を確認したけど、手の甲をすりむく程度でホッ。ヘルメットとベルトをしていたのでそれだけの軽傷ですんだのだと思います。子供が大事にいたらなかったことがせめてもの救い(>_<)これで子供が大けがしてたら私ぶち切れてましたよ。私は車とチャリンコに挟まれた膝が打撲と擦り傷。

運転手とともに警察の到着を待つ。もちろん原因は車の前方不注意。運転手は定年越えのおじさんです。ごめんねーーーと。ごめんで済んだら警察いらねーよ。

待つ間に1号の小学校に連絡したり、旦那さんの会社に電話したりでてんやわんや。今日はお迎えに行くからねと言った1号に申し訳ない気持ちでいっぱい(>_<)

警察到着後は、実況見分や事情聴取、結構いろんなこと聞かれて大変でした。

以下、現場検証です。(まぁ、ひかれた割にブログネタに写真を撮る余裕があったんだな、ってことで私の大丈夫具合がおわかりいただけるかと・・・)

警察車両到着。手前横断歩道が事故現場。

中区と南区のちょうど堺で起きた事故だったので、途中警察官交代のため最大10人くらいの警察官が集合するはめに・・・。はたからみたら大事故です・・・。

何やら集合して話し合う警察官のみなさん。手前黒の車が私たち親子をひいた車(-_-)

愛車と警察車両。

警察官、愛車の傷つき具合を確認。

現場検証中。ものものしい雰囲気。

その様子を花壇に座って見守る私たち。

見た目大事故です。(まぁ、私からしたら大事故ですが。)

見にくいですが、黄色いチョークの○でかこまれた場所が事故現場。私たち親子がチャリンコで転倒した場所です。もう少し奥に飛ばされていたら直進車にひかれてましたねー(-_-)

その後すぐ、仕事を早退してくれた旦那さんと現場で合流。私もそうですが、旦那さんも事故よりも娘1号のお迎えが気になり(おいっ)、私たちの無事を確認すると早々に事故車(チャリンコ)にまたがり小学校へゴー。あとで聞くと、チャリンコはペダル部分が曲がってるそうです。そりゃそうだわよ。

加害者のおじさんの事情聴取はまだ続いてましたが、被害者の私たちはひとまず解放。タクシーで自宅近くの整形外科に行きました。

2号も私も全治10日の診断。整形外科まで迎えに来てくれた1号にも心配をかけてしまいましたが、大事にいたらなくて本当によかったです。特に子供が。

みなさんも、事故、気をつけてくださいね。

処方してもらった湿布。私の打ち身を癒やしてください…(T_T)

今後、保険対応やら自転車修理やらやること盛りだくさんです。

また続報書きます。

ほんとブログネタにはことかかないわーーー(^^;)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク