初♪タコ焼きパーティ開催

日曜日、オリーブビレッジ横浜にてタコ焼きパーティを開催しました♪

ハウスがオープンして以来はじめてのパーティらしいパーティです。この週末ハウスに新しく仲間入りした3名の入居者さんを含め、多くの住人さんたちが参加してくださいました(^^)

さらに姉妹シェアハウスのいしえもんシェアハウス(二俣川)からも4名遊びに来てくれました。メンバーはいしえもん師匠を筆頭に、我がハウスの専属大工さんYっきー、通称花屋敷くん、インド人ちゃん、とそうそうたる顔ぶれ(*^^*)

お客様なのに材料買い出しに行ってくれてとっても助かりました〜!

メインのタコは私とMさんで商店街ヘ買い出し。

商店街で魚屋といえば『魚こう水産』でしょ!

って、タコ山積み〜ヮ(゚д゚)ォ!

この中から良さげなタコ1匹チョイス!タコを丸々1匹購入したのは生まれて初めてです。ぷりぷりしてておいしそう♪もちろん頭付き。

さぁ、ハウスに戻って早速みんなでタコ焼き作りスタートです!!

タコぶつ切り担当はナイスおもしろキャラの花屋敷くん。

具材はタコだけじゃあないよ〜。ソーセージ、チーズ、こんにゃく、ウズラの卵、梅干し、キムチ、餅、ほたるいか、などなど!二俣川買い出し勢のセンスが光ります(-ω☆)キラリ

これはもうタコ焼きではなく、タコ以外焼きです。(一番人気はウズラでした!)

タコ焼きは主に関西出身YっきーとAーちゃん主導により行われます。関西勢、焼き方にはこだわります。

『オレにまかしときー』(byYっきー)

台湾人のYちゃんとインド人ちゃんも興味津々。みんなからの指導のもと焼き焼きに挑戦!

A棟のリビングにこんなに人が集まるの初めてだわぁ♡冷静に眺める。

Rっちさんがチャチャッとサラダを作ってくれた〜♪

余ったタコにはキムチやニンニクが加えられ、アヒージョになってたよ〜★これはこれでおいしかったよ〜★

熱いうちに食べよ食べよ〜ლ(´ڡ`ლ)

みんな焼いたり食べたり喋ったり座ったり立ったりまた焼いたり。

英語が堪能なこの日越してきたばかりの入居者さんは、インド人ちゃんや台湾人Yちゃんと話がはずんでました。英語話せるってカッコイイなぁいいなぁ(>ω<)

お腹いっぱいになった後は、花屋敷くんがネタ的に買ってきた“ココナッツ”登場!

どーーーん。

300円ちょっとでイオンに売っていたそうな。相場を知らないから安いんだか高いんだかわからない(・・?

説明文にはてっぺんを蓋みたいに包丁で切れって書いてあるけれど、硬くって包丁ビクともせず!

そこで、庭に出てマイナスドライバー+トンカチ!もちろん大工仕事はYっきーの出番!地道に叩くと…

開いたー!ココナッツの中身って、ほぼ水なんですねぇ(゚∀゚)

ココナッツをヤシの木の下で飲む(司令により飲まされる)花屋敷くん。

を、笑いながら眺め撮影するみんな(笑)

そして悪ノリする(悪ノリさせられる)男性陣(笑)

神聖なヤシの木の下でなにやっとんねん(笑)司令下したのは女性陣ですが(〃∇〃)

こんな具合に二俣川のシェアハウスの皆さんも大いに盛り上げてくださり、みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました〜♪

美味しかったし楽しかったしまたやりたいなぁ(^o^)

みんなが集まるって賑やかで楽しくていいなーと思った素敵な1日でした❤

帰宅したら玄関先で子どもたちからカーネーションをもらいました〜ありがとう〜(*^^*)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク