GW最終日はにぎやかに

GW最終日7日、朝からオリーブビレッジ横浜に行ってきました。この日は専属大工さん(Yっきー)に網戸の張り替え他をお願いしていたので立ち会いのための訪問ですが、お休みとあっていつもより住人さんが大勢ご在宅でした♪

B棟リビングには、Mちゃんのお母様が!そうだった、Mちゃんのお母様が神戸から2日間泊まりに来ているんだった!(そうだそうだお布団貸し出してた(^^;))

はじめまして~♪ごゆっくりどうぞ~横浜楽しんでいってください~~♪

素敵なお土産もいただいてしまいました・・・。お気遣いいただいてすみません&ありがとうございます。子どもたち、喜んでました★特にクマのキーホルダー(*^_^*)

私がハウスに着いてすぐ、専属大工さん(Yっきー)も二俣川のシェアハウスよりご到着です。せっかくのお休みに恐縮です。

早速ですが、まずはこの作業から依頼。今週末ご入居があるお部屋の網戸なのですが、なんだか劣化気味だったので張り替えをお願いしました。これから虫の時期ですから網戸大事!

はいはい~、くるくる~っと広げて~、

ゴムで固定して~、カッターで切って~、

ハイ、でっきあっがり~。

そして設置!(ここまでわずか30分ほど・・・早い・・・)

そのままの勢いですかさず次の依頼!次はお部屋に物干しスペースがなかったので、出窓版ホスクリーン設置のお願いします!

はいはい~、メジャーで測って場所決めて、ガガガガガっ(ビスを打つ音)

ハイ、できました~。(10分ほど・・・早い・・・)

その他、他のお部屋の網戸の立て付けを直してもらったり、棚を組み立ててもらったり、限られた時間の中で、こちらのわがままな依頼を次々と片づけてくださいました♪頼りになる青年です。

Yっきーへの報酬は、Rっちさんお手製のランチ(^^)(と、少ないながらの私の謝礼)

この日はいつもなかなか会えない住人さんもいらっしゃったので、ラインでお声がけ。お隣A棟からも2人遊びに来てくれて、みんなでランチ♪メニューは・・・なんだっけ、忘れちゃったけど、辛いチャーハンと、春巻きみたいなやつ(^^;)イメージは、タイかバンコクあたりのアジアのお料理です。

我が家にはない辛い調味料をかけていただく。簡単そうに見えて手間かかっていてウマし。この日がはじめまして同士の住人さんもいて、貴重な顔合わせランチの場となりました。Rっちさん、いつもありがとうございます。ご馳走さまでした♪

Yっきーはお帰りになり、私はその後もB棟で作業。そしておやつの時間を見計らって今度はA棟へ。(ずうずうしい)

猪苗代土産をおやつにみんなとお茶をすする。

商店街で野菜を爆買いしてきたAーちゃんはキッチンでお料理中。

『2つで○○円だった~♪』

商店街の八百屋さん、1つじゃなくて束にして安く売ってるから、なんか買っちゃうんだよね~。その気持ち、わかるわかる(^^)

確実に一人暮らしでは多すぎる量。でも!たくさん買ったお野菜はAーちゃんの手でしっかりと下ごしらえされ、冷蔵庫で保存。日々アレンジして食べるそうです。

タケノコまで!この時期タケノコおいしいよねぇ♪

Aーちゃん、ぜったいいいお嫁さんになれるよ(*^_^*)

一人暮らしなのに偉いなぁと感心してしまった、そんな午後のおやつタイムでした。

GW終わりだ~みなさん明日からお仕事がんばってね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク