新しくなったよ、お風呂の蛇口

先日発生してしまったB棟の複数箇所の不具合(>_<)

その1つ、お風呂の蛇口が破損して水が出なくなってしまったのですが、予定より早く商品が入荷したと業者さんから連絡が入り、早速今日の午前中に取替工事をしていただきました。

古い蛇口を取り外して・・・

新品ピカピカの蛇口を設置!

なんとシャワーも新品に!!!(^_-)

「蛇口+シャワーヘッド+シャワーホース」で1セットなんですね。知らなかった♪新品って、気持ちいいです。入居者さんたちもきっと喜んでくれるハズ♪

用なしになった旧蛇口。いままでありがとう、そしてさようなら(-_-)アッサリ

何はともあれ、予定より早くお水が出るようになってひと安心!

もう1つお風呂関連で不具合のあった、お風呂2カ所を同時使用していると片方がお水になっちゃう現象。これも同時に調べてもらったのですが、お水は出るから配管はおかしくない、と。やっぱり給湯器がおかしいのでは、と。業者さんがメーカーに確認してくれて、給湯器の秘密の設定(メーカーしか知らない??なんじゃそりゃ)を変更してもらいました。

一応その設定で、キッチンに洗面所にありとあらゆる場所からお湯を一度に出してもらい、お水にならないことを確認してもらいました。この設定でしばらくみなさんに普通に生活していただき、これでも水に変わってしまったら、今度こそ不具合ということで修理または交換してもらいます。

『新品だから不具合なんて普通は考えにくいんだけどなー』と業者さん。でもこれで水になっちゃったら覚悟決めて交換してくださいよー頼みますよー困っちゃうの入居者さんなんだからーAちゃん2回もひどい目にあってんだからー(^^;)よろしくお願いしますよ。

入居者さんからよからぬ報告がないことを祈るばかりです(*^_^*)

みんな気にせず普通に使ってみてね~!

残りはキッチンのIH!ここも早く直してあげたいんだけど業者さんから部品の連絡がなーい(T_T)もすこし待ってね~(T_T)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする