マークイズみなとみらいとTUTAYAカフェ

ありたがいことに、今週末から来週にかけて、ご見学のお客様が数名ハウスにいらっしゃる予定です。本当にありがたい限りですm(_ _)m

修理中の1階お風呂場などをご見学いただくのは運営側としてはとても忍びないのですが、修理中なものは仕方ないです。ええ、洗いざらいお見せいたしますとも!どうぞ隅々までご覧くださいませ!!

でもやっぱり少しでもいい印象を持って欲しいのも運営側の希望ってなもんで・・・(*^_^*)

今日はドミトリー部屋につけるカーテンをみなとみらいまで見に行ってきました。

場所は、『MARK IS みなとみらい』。ここには私のお気に入りの雑貨ショップがあります。

久々~マークイズ。今日はバスで。「横浜美術館」下車、すぐ。

お向かいのビル群の間にお花がたくさん。横浜市の緑化フェア、こんなとこでもやってるんだね。ここはグランモール公園イベント会場。

わ~~~♪色とりどり鮮やか!

コスモス?っぽいけど、時期的に違うかな?ピンクがきれい♪

マークイズオープンの10時に入店し、買い物を終えてを店を出たのは11時前。無事、お目当てのカーテンも買えました♪明後日設置します♪

その後はマークイズお向かいのTUTAYAカフェへ。カフェと本屋が同時に楽しめるお店ですが、子供連れだとなかなか敷居が高く、一度も足を踏み入れたことがなかったココ。でも今日はわたし、お一人様♪初めて入店してみます。

平日の午前中ですが、結構混み合ってます。みなさんもくもくと本を読んだり、パソコンしたり。中もゆったり広々。買わなくても売ってる本をお茶しながら読めるんだって。でも汚したらどうしようとか、私は緊張すると思うので、買ってない本を私は読めません(^_^;)

子連れだと本もゆっくり選べないので、今日は自分用2冊と子供用1冊の計3冊を購入。書店部分もゆったりした作りなので、本もじっくり吟味できる!

本を買った後はカフェ部分へ。

私もこんなとき位はと、アメリカンワッフル+ホワイトモカをチョイス。ホワイトモカが思ったよりイケてて、美味しかった。ワッフルは・・・普通。

本を読んで、お茶飲んで、スマホいじって、の繰り返しで小一時間、優雅な時間を過ごすことができました。

たまには外でこういう時間の過ごし方もいいなー(^^)と思った1日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする