クマさんの高所作業

JAFの一件があり、予定通り作業できなかったクマさん。翌日にも作業しに来てくださいました。

さすがに昨日の一件で懲りたクマさん、今日の作業車はパーキング待機だそうです(笑)

私がお願いしたクマさんの主な業務は、風呂釜の排水溝の洗浄、粗大ゴミの処分、網戸の補修です。一部のお部屋の網戸がはずれやすくなっていたり、すべりがいまいちな箇所があったので、修正や補修をしていただきました。

2階部分は入居者さん不在ですし、お部屋に入ることができないので、なんと脚立を伸ばして窓の外側からの作業。

『僕、高所恐怖症なんです~(>_<)』ととりあえずつぶやいてみたクマさんだったが、

『はい、がんばってください(゚∀゚)』他人には厳しい私です。ちゃちゃっとお願いします。

『わかりました・・・(´ε` )よいしょっと。』

さすがに大柄なクマさんです。落っこちたら骨折は確実、ましてや命の保証もありません。私も鬼ではありませんよ。かわいそうなので私もできる範囲でお手伝いします。

脚立を足で抑える。(それだけ?)

私のおかげで、問題なくクリア。次の場所に移動。

『こっちは足場が土で不安定です・・・(+_+)』

ふぁいと♪(こっちは私側に倒れてくる可能性があったので遠目から応援)

こうして私のナイスヘルプと応援のおかげで、クマさんは転落することなく、無事網戸3カ所の補修を終えることができました。よかったよかった(^^)

お話好きなクマさん、話しだすと止まらないですが、おもしろい経歴の持ち主なので話しはとても笑えるし、ためになる話もちょっとだけしてくれました。

また機会があれば是非お仕事をお願いしたいと思います。

今月下旬には、野毛(桜木町近く)にこれまたおもしろそうな飲食店をオープンするらしく、オープンしたら偵察がてら住人Mさん引きつれて突撃してしてきたいと思います。(Mさんにお店の詳細を話したら、Mさんの顔が引きつっていましたが・・・)

まだ3回しかお会いしたことがないのに、友だちみたいな感覚のクマさんから今後も目が離せません(笑)

本当にお店に行ったら、またブログで報告させていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする