お庭と鳥と

今日は午前中は業者さん対応、お昼に内見のお客様がいらっしゃるため、朝からチャリンコこぎこぎoLive viLLage 横浜へ。朝9時の段階ですでに暑い!

そうか、今日は水曜日。水曜日は商店街も定休のお店が多く、お客様もちらほらと少なめ。普段ならこの時間でもお客さん結構いるのですが・・・

水曜日ってさみしいな~・・・。

そんな商店街の中でも、安定の『まいばすけっと』!朝からしっかり開いててくれて、ほっとする~♪ハウスから徒歩2分です♪

ハウスにつくと、A棟テーブルにはMさんから和菓子が。

B棟テーブルにはSさんからUSJのお土産が。

お二人とも、お気遣いどうもありがとうございます。嬉しいです♪遠慮なく喜んでいただきますm(_ _)m

9:30には業者さんが来る予定。それまでに恒例のお庭チェック!

梅の木、あんなにキレイだったのになぁ・・・

と思ったら、ヤシの木のすぐ手前にかわいいお花が咲きほこってた(^o^)

あらまぁ♪なんというお花なのでしょうか。淡いピンクでとてもかわゆいです。

広いお庭には次から次へとお花が咲いて、楽しいです。前のオーナーさんもきっとお花が好きだったのでしょうねぇ(*^_^*)

お庭は四季折々のお花が観賞できて楽しいけど、広いとその分、雑草取りが大変!かなりのびのび!!時間まで雑草取りに集中!!

今は雑草に埋もれてしまってるけど、紫陽花。もうすぐ、きれいに咲いてくれるかな?

地面から顔を上げれば、あら、いらっしゃいお客様♪

『ねぇ、なにしてんの~?』と言わんばかりにじっと近くで私を監視していた2羽の鳥。

1羽は枝をくわえていたので巣作りの最中なのかな?くちばしがオレンジ色の鳥でした。ここのお庭はほんとにたくさん鳥たちが遊びに来てくれるし、キミたち人に飼われてたの?と思うほど、逃げない。不思議(^^)

もうそろそろ9:30なんだけどな~。

業者さん、来ないな~~。

予定時刻を10分ほど過ぎた頃、なんだかガレージ付近でぶおんっ!ぶおんっ!!と車をふかす音がする。

あ、業者さん来たのかな?階段下まで降りてみる。

そこで、私が見た衝撃的な光景とは・・・Σ(・∀・;)

つづく To be continued・・・

次回、写真満載でお届けします(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク