測量士さんたちを下から眺める

金曜日。この日は敷地の境界確定のために測量士さんが大勢来ていました。oLive viLLage 横浜の敷地はとても広くまだ敷地の境界が未確定なので、今がんばって測量士さんたちが動いてくれてる最中です。年末?年明け?にはちゃんと境界が確定するそうです。

測量士さんたちは、境界未確定部分の裏山へ。裏山には小学校のグラウンドがあります。私は下から撮影。写真じゃ見にくいけど、数人が山の上にいます。高っ、こわっ!(+o+)

でも私も本当は裏山の上に登りたかったー。事前に登りたいと伝えたところ、危ないからダメって言われました・・・。そうか、所有者でもダメか。つなぎに登山靴で挑もうと思ったんだけどな。そうか、ダメか(-_-)

まぁ、フェンスがあるとはいえ、てっぺんまでの道中けもの道だし、落ちちゃうと確実にアウトですからね・・・。でもー、裏山に登る機会もなかなかないしー、まだ見ぬ素敵ななにかが発見できるかもしれないじゃないすかー(素敵ななにかって何だ!)。せっかくの機会だったので非常に残念。眺めは最高にいいと思います。きっと横浜一望ですよ!そんな機会なかなかないと思ったのですが、ほんと残念。またの機会に期待することにしますヽ(´エ`)ノ(そんな機会は永遠にこない??)

ちなみに崖部分は神奈川県に管理してもらっていて数年に一度の補修も先月終わったばかりなので、そうそうのことでは崩れない、と信じてます〜( ・ิϖ・ิ)

さて、9:30からはお風呂の洗浄や網戸の補修見積もりのため業者さんとハウスで打ち合わせ。娘2号のお迎えがあるため、10:30にはハウスを出ないといけないというハードスケジュール(^_^;)

久々のA棟のベランダからの景色。広くて、眺めがよくて私のお気に入りの場所(^^)A-ちゃん部屋の方の網戸の立て付けが悪いので、近々補修してもらう予定。お風呂もきれいに洗浄してもらいます♪

あっというまに10:30!!ということで、チャリンコで自宅へとんぼ帰り!この日は天気がよかったので、帰り際色んな場所の桜をパチリ。もうそろそろ桜も終わりですね~(^_-)

洪福寺の先にある陸橋から。眼下には相鉄線の線路。

川が緑色~~~(・.・;)

黄金町駅前の桜。ハトと目が合いました♪

磯子、掘割川。散った桜が連なって川みたいになってました。

また一年後の横浜の桜、楽しみにしてます。

桜たちよ、ありがとう!!(=^・^=)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク