横浜生活を存分に♪

先日台湾から日本に着いたその日に見学に来てくれたYさん。

翌日お昼過ぎ、無事に専門学校に入学できましたと連絡を受けました\(^^)/おめでとうございますよかった!

夕方にはハウスに行きますとのことで、私もそれに合わせてチャリンコで出発。

黄金町駅近く、大岡川沿いの桜。もうどこも満開です。遊覧船かな?満員!

橋のすぐそばに咲く見事な桜。みんな写真とってた。大きくてすごく綺麗~。

ハウスに到着すると、Yさんもそのあとすぐにいらっしゃいました。

荷物を運びこんでもらい契約も無事交わし、色々とお話していると、お休みだったMさんがA棟から遊びに来てくれました(^^)

レンタルの新品の布団、みんなで力を合わせて布団カバーを装着。紐を探して結ぶ作業に手間取る3人。布団カバーほどめんどくさいものはないと、いつも私は思う。だれか簡単に付けれる掛け布団カバーを開発してほしい(-_-)

夜だったので、住人さん結構みんなハウスにいらっしゃり、見学のときにご案内でなきかったA棟へ顔見せ。おじゃましま~す。「はじめまして~」

私は普段夜にはおじゃましないので、夜って人がいっぱいいて賑やかなんだなーと思いました。お昼行くと、いつも誰にもお会いできませんので・・・。

Mさんにご案内されたフキの群生場所。一度収穫して日当たりがよくなったのか、そこからもっと大きなフキが生えてきたそう(笑)。確かに前見たときはこんなに大きな葉っぱじゃなかった。今がシーズンなのか、商店街の八百屋さんにもたくさん置いてあります。

結局なんだかんだみんなと話していてもう夜9時!!普段会えないみなさんからの要望もたくさん頂きつつ、急いで帰宅です~!

Yさん、学校が終わるまでの短い間ですが、横浜生活を満喫してくださいね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク