はじめてのお客様

今日から娘2号の登園が始まりました。朝、なんとか泣かないで幼稚園バスに乗ってくれてホッ。

先日の続き。

待ち合わせ場所の天王町駅に現れたのは・・・

前にいしえもんシェアハウスが管理していたハウスに住んでいた方(アメリカ人さん)です!

そう、私のお知り合いとはいえ、oLive viLLage 横浜始まって以来、はじめての外国人のお客様です!(外国人さんからのお問い合わせがなかったわけではありませんが、大体音信不通になったり、約束の時間に来なかったりなんです(^^;))

彼女、お引っ越しを考えているそうで、ハウスメイト(こちらは台湾人さん)と一緒にoLive viLLage 横浜の見学に来てくれました。懐かしの再会です♪

ハウスに着くと、なんとこんなに豪華なプレートがテーブルに!!品数も豊富!!て、手作りですか・・・すごい。

「みなさんで食べてください(^^)」と、Rっちさん。

おみそ汁まで用意してくださっていて、昔話に花を咲かせながらみんなで楽しくいただきましたよ~(^o^)

お二方、ごま豆腐と切り干し大根を気に入ってぱくぱくたくさん食べていました~。味付けも、薄くもなく、濃くもなく、いつも上手だなぁ、と私、毎回頂くたび感心してしまいます(^_-)こんなにたくさん品数作るの大変だったのではと思います。ほんとに美味しかったです。いつもながら、ごちそうさまでした♪

残念ながら結局アメリカ人さんは他のシェアハウスに決めてしまったそうですが、またお会いする機会もどこかであることでしょう♪また、天王町に来るときは是非ハウスにお立ち寄りください!

私のことを思い出して、ご連絡くださっただけでも本当に嬉しかったです。どうもありがとう(*^_^*)

そして午後には、また別のお客様の内見です。

なんとこちらも外国のお客様♪台湾人の方です。

この日に台湾から到着したばかりで、大岡川のお花見の後、そのままハウスに見学にきてくださいました。日本語、とてもお上手で、意思疎通もとれて、私もホっ♪

ドミトリー部屋をご希望だったので、寝心地チェックや備品など色々ご案内しました。

次の日の専門学校の面接に合格すれば、ハウスに住んでくれることになったのですが・・・

結果やいかに!!!

つづく・・・(つづくシリーズが続きます(笑))

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク