入居者さまとボルシチと

今日もあいにくの雨、そしてすんごく寒くって、昨日今日とダウンジャケットひっぱりだして着ています。今日から4月なのに~(*_*)

今日はB棟の入居者さまのご入居日♪朝からoLive viLLage 横浜へやってきました。

おっ、B棟のキッチンには・・・


おお~~~~!これが【ボルシチ】というものなんですね!!

Rっちさん、ちゃんとハウス全員分のをたっぷり作ってくれてました~うれし~\(^o^)/ニトリで奇抜な赤のホーロー深型鍋を買って持ってきた甲斐があります。

そして・・・

こちらは【ふき】ですね!

私、ふき初めてです。ドキドキ。早速お昼にいただいてみたいと思います。ドキドキ。

そうこうしてるうちに、ぴんぽ~ん♪入居者さまのご到着!いらっしゃいませ、Mちゃん!
以前横浜には住んでいたことはあるものの、シェアハウスは初めてのMちゃん。ご入居前からメールで幾度となくやりとりさせていただいてましたが、不安もたくさんあったみたいです。でも、今日、不安と期待に胸ふくらませて、はるばる神戸からやって来てくださいました!大丈夫、今の入居者さんたちはみなさんフレンドリーで親しみやすい方たちばかりです!私が保証します!!

最初は緊張気味のMちゃんでしたが、お隣からボルシチを食べに来たMさんを交えてちょっと早いランチしたら、だいぶうち解けてくれました♪ね?フレンドリーでしょ?(笑)

「ボルシチおいしい!」上に乗せたサワークリームとの相性バッチリでした!

こっちはふきたち。Rっちさんが、葉っぱも佃煮にしてくれました。ほんと料理上手~(*^_^*)

本人はあくが強いからあんまりたくさん食べれないよ~って言ってたけど、人生初のふき、おいしかったです。Mさんとても気に入ってたくさん持ってってました。ちなみにMさん曰く、ふきには解毒作用があってデトックス効果抜群だそうです。ほ~、初耳。たくさん食べるとこんな私でも痩せれますか?え、無理??(^^)

ランチのあと、Mちゃんはせっせとお部屋の片づけに励んでおられました。

ちなみに、このブログ、なんとMちゃんのご両親も見ているとか!衝撃!ちょっと恥ずかしすぎるンですけどΣ(・∀・;)

私のこのブログはただの自己満足のたまものですんで、中身、9割くだらない1割まともですたぶん。まさか自分の親世代の方が見ているだなんて…予想だにしていなかった。大丈夫なんだろうか…。そのお話を聞いて、すぐ最近の記事読み返してしまった…(^^ゞ

Mちゃんの親御さん、ここに住むこと許してくれてよかった…もし読んでいたら、許可してくださり、心よりお礼申し上げます、ハイ。娘さんは今のところとても元気です、ハイ。(まだ初日ですが!)

そんなMちゃん、oLive viLLage 横浜での新生活、たくさん満喫してくださいね(^.^)

本日の商店街での収穫。

粒の大きな『さがのほのか』。2つで500円!安い!!🍓

そして子供達といとこはこの雨の中ズーラシアと、

お花畑を満喫してきたようです♪ラベンダー畑みたいだけど、たぶんパンジー!

今、横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」をやっていて、どこもきれいみたいですよ~!桜もいいけどお花畑もいいかもよ~(^^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク