自給自足ニューアイテム

1日って、こんなにも長いんだと、知った、子供達不在生活2日目。

朝寝坊、大掃除、模様替え、買い物、夜更かし、と、満喫しております(^_-)

朝から模様替えに励んでいた矢先、お庭探検大好きのMさんからラインが。

『ふきを収穫しております』

ほほーーー!ふきか!!

そういえば、A棟のふきのとうのあったところ、ああ暖かくなってきたから雑草大量に生えてきたな~抜かなきゃな~って思ってたんだけど・・・

食料だったんだね。勝手に除草しちゃうところだったよあぶないあぶない(^^;)

ストレス発散に収穫祭りだそうです。そんなんでMさんのストレスが解消されるならいくらでも気が済むまで収穫してくれい♪と伝えておきました。お友達にもあげるそうです。いくらでもどうぞどうぞ(^^)

このふき、他にも密かにねらっていた人がいたよう(←A~ちゃん)で、意外にも結構人気ということが判明。

私には料理の仕方がまったくわからないのだけど、ここは当ハウスの料理人Rっちさんにおまかせ。佃煮になるっぽいです。

ストレス発散のために誰かが収穫した食料を、ストレス発散のために誰かが料理する・・・。効率いいですね。(いいのか?)最後に、ストレス発散のためにみなさんでいただきましょう(笑)

これでみんなのストレスが解消されることを祈るばかりです・・・(^_-)私も食べてストレスを発散するタイプですんで、お裾分けよろしくお願いします。(←ずうずうしい)

『これはヨモギ』

おーーー。そういえばA棟の真ん前にあったね!小さい頃、うちの母親も収穫してたなぁ。こっちはよもぎ餅かな?

またハウスで採れる食材が判明して、自給自足生活が豊かになりそうです♪

自給自足アイテムリスト(2017.3.30現在)

・デコポン ・ふきのとう ・ふき ・よもぎ

以上4点。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする