国大に行ってみた

梅の花が散ってしまいました~(>_<)あんなに華やかに咲いていたのに・・・さみしいです。

子供が春休みに突入し、どうやって時間をつぶそうか悩む毎日(^^;)

昨日はハウスでの用事を片づけたあと、子供達を連れて近くの大学まで行ってみました。

近く、というほどでもないのですが、天王町駅から大学の最寄り駅まで2つ。oLive viLLage 横浜の近くのバス停からも本数は少ないですが大学までバスが出ています。

名前は伏せておきますが、横浜にある国立大学です。バレバレ?(笑)

訪問した目的は、ハウスの営業活動の一環です。現在、B棟の一室と、ドミトリーが空いていますので、今ご入居されているみなさんが、この大学の留学生とかいいんじゃない?とか、口々に勧めてくださいます。むしろ、なんで外国人が住んでいないんだと言った具合に、みなさん外国人さん、ウェルカム(*^_^*)

実際、私もなんで外国人さんの見学が少ないのかな~と不思議に思います。他のハウスをお手伝いしてたときは、必ず外国人の入居者さん、いましたから。ここは日本人ウケするハウスのようで、今いるみなさん、全員日本人です~不思議(^^)

私としては、日本人でも、外国人でも、ちゃんとした方ならどなたでもウェルカムなのですが、せっかくなので外国人の方のご入居を目指して営業活動でもしようかと、今回は国大の留学生をターゲットとさせていただいたわけでございます♪

とはいえ、私も国大内部に潜入するのは初めて・・・。緊張します。

ゲートをくぐると、敷地、とてつもなく広い・・・。

敷地の中にバス停が3つもあるって、どういうことですか??ちょっとした町です。

春休みとあって、学生もまばら。

人々に道を訪ねながら、なんとか生協に到着。この春合格された学生さんたちも、親御さんと一緒にたくさんお部屋探しにいらしてました。ここの大学に合格するだなんて、親御さんも鼻が高いでしょうね~♪(*´∀`)

お部屋情報が壁にびっしりと貼られていましたが、なんとシェアハウスの掲示場所が!

ちゃんと市民権を得てるんですね~シェアハウスって!!全部で6つほどのハウスの情報が掲示されてました。

担当のおねぇさんに、シェアハウスの反響を聞いてみると、新入生さんにはいまいちだそうで、今まで一件問い合わせがあったかどうか、だと・・・(T_T)

さすがに新入生がシェアハウスで暮らすのは敷居が高いのかもしれませんね。私はおもしろいと思うけどな~。人生勉強にもなるし、なにより刺激になる!(新入生に刺激はいらないか(^^;))

留学生も、生協にはあまり来ないんじゃないか、と。結局うちも広告でもだそうかと思ってたけど、生協に出してもあまり反響がなさそうということが判明。国大に限定せず、今までどおりポータルで募集した方が効果はありそうな気がしました。というわけで、生協は早々に撤退!

バスの時間まで学内をお散歩です。

全面に葉っぱがからまった校舎!すごい。

ドングリ集め放題。夢中な子供達。この大学に入ればどんぐりいつでも取り放題だぞ〜勉強しろよ〜と子供達を洗脳(笑)

フジテレビがドラマ撮影をやってました。スマホを構えたら急いで制止しに来たので、子供達を撮るふりして遠目からパチリ。学園祭のシーンみたいでした。

広場ではラクロス部が練習中。みんな若い!学生時代、懐かしい(数十年前ですがなにか?(-.-))

帰りは学内を走るバスに乗って松原商店街のそばまで帰ってきました。

時間を合わせれば、うちのハウスから楽に通学することも可能ということが判明しました。バスに乗っちゃえば大学までの急坂も登らずに済みますよ♪

国大の学生さんや留学生さんも歓迎ですが、社会人の外国人さんも歓迎いたします。

お問い合わせはいつでもお気軽にどうぞ♪残り1室キャンペーンもやってま〜す\(^o^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする