再来!専属大工さん

今日は三連休の中日。
娘1号の春スキーをしたいという要望により、昨日から1号と旦那さん2人で旦那さんの実家、猪苗代に帰省。東北にはまだまだ雪があるようで、楽しげな写真が送られてきました。

一方こちら横浜は汗ばむくらいのぽかぽか陽気でしたね。

残された私と娘2号は、朝から港北のIKEAへ。
この前行ったときに品切れだったシェアハウス用のレターラックを買いに行きました。 レターラック3つだけだったつもりがちょうどいいスリッパラックがあったので2つ購入。
総重量10kg超えを、背負って抱きかかえて、なんとかそのままoLive viLLage 横浜に到着。
新横浜駅から松原商店街入り口まで着く京急バスにうまく乗れたのでほとんど歩かずにすんだ~。
横浜って、ほんと色んな経路のバスがあって助かる~(^^;)

今日は前からお願いしていた専属大工さんに、もろもろの設置を依頼。ずうずうしくも2度目のお願いですが、快く引き受けてくださいました(笑)

早速ですが、お願いしたのは・・・

買ってきたばかりのレターラック設置と~

コルクボードの設置と~

ドミトリー用のボックス組み立てや~

洗面所小物ボックスの設置です~

ご覧の通り、何から何まで作業していただきました。

一部部品が足りなかったため次回へ持ち越しとなってしまいましたが、本当に助かりました♪

カーテンレールの取り替えなんて、絶対に私1人ではできない作業でしたので、男手は非常に助かります。

↑カーテンレール取り替え中の大工さん。同じ空間で、娘2号はスマホ、Rっちさんはお菓子作り。女性専用シェアハウスなのになぜかファミリー感満載のこの構図がおもしろかったのでパチリ(笑)

そしてお料理大好きRっちさん、私の分までお菓子&夕食を作ってくださいました!!!お言葉に甘えて、一緒に食卓を囲む♪

きちんと小分けにされたクッキー♪できたてホヤホヤ♪でも1日たった方が美味しいんだって。これでも十分美味しかったけどなぁ~(*^_^*)

ふわっふわのチョコケーキ♪小麦粉使ってなくてこの美味しさ出せるってまさに奇跡!

夕食は鶏の唐揚げと野菜炒め。どちらも私には出せない味でとっても美味しい!野菜炒め、ウェイパー?が決め手だそうだメモメモ!絶対買う!

なんか、作業は手伝ってもらうわ、ごはんは作ってもらうわ・・・私って、シ・ア・ワ・セ♪(←おばか)

お二人とも、楽しいひとときをどうもありがとうございました(^o^)

(”次回”があるようですね・・・(-_-;) by 大工さん)

(この人、食べに来ただけかしら?(全然働いてないし(-_-;))by Rっちさん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする