ご入居!第一号様

昨日はoLive viLLage 横浜の記念日✨夕方には待ちに待った第一号入居者様が引っ越してこられる日でした。

今日は自販機の設置があったため、午前中には既に現地にてスタンバイ。

あいにくの天気だったけど、設置は無事に完了です。

メーカーはさんざん迷ったあげく、アサヒに決定。(友人にそれを伝えると、え?ビール置くの?って、んなわけないでしょ~よ(-_-;))

設置されたばかりなので、ホットがあったまるまで4時間待機。初ポチっとは、ホットココアをチョイス。子供たちは寒いのになぜか炭酸。冬だろうが、寒かろうが、子供には関係ないのね。

ちょっと何か飲みたいな〜って時に、やっぱり自販機は便利!あと、子どもがグズったときにも便利!!

(雪が降ってきちゃって設置後のちゃんとした写真が撮れませんでした。後日載せます(^_-))

第一号様は夕方の到着予定だったので、子供たちは旦那様のお迎えで帰宅。

その後、時間通りに第一号様のご到着!小雨降る中、お出迎えさせていただきました(^o^)

お友達の車で引っ越しを手伝っていただいたようで、あっというまに荷物の搬入も完了!

荷物が最小限で引っ越してこれるってのがシェアハウスのいいところですよね。

これがアパートへの1人暮らしだったら家具家電が必要だから、お友達の車に乗せてってわけにはいかないもんね~(゚∀゚)

第一号様のお部屋は収納場所たっぷりのお部屋なので、荷物全部入れちゃえばすごく広々使えるね、なんて話してました。

その後、雑談を交えながらご契約書類を記入していただいたり、ハウス設備のご説明をしたりしていたら、気づくともう21時!!確か18時にいらしたので・・・3時間も経っていました(+o+)

エアコンが暖まるまでどのくらいかかるかね~とか、湯船にお湯ためてみよっか~とか、冷蔵庫どっちが冷凍室かな~とか、鍵はこっちの鍵をこうして~とか、楽しくおしゃべりしながら(←これがなければもっと短かったのかしら?)一緒にあれこれ見て回ったので、あっというまに時間が過ぎてしまったのでした(^_^;)

A棟のリビングがあまりにも居心地良いし(私が言うのもなんですが)、第一号様との話も尽きないし、お風呂も湯船にお湯ためちゃってたし、正直そのままリビングにゴロゴロしてお泊まりしちゃいたい、と思いました。

でもね、次の日もあるしね。第一号様にも次の日があるしね(^^;)立ち会いの度にハウスに泊まるオーナーなんてやだしね(笑)

ちゃんとバスに揺られて帰宅しました!

お引越し初日で心配だったので今朝、第一号様にラインを送ってみたところ、「居心地がよくてお尻に根っこが生えてしまいそうでこわいです」と、嬉しいお言葉をいただくことができました(笑)早速洗濯したり、パンも焼いてみたとのこと。ステキ★たくさん満喫してください♪

第一号様がこれから気持ちよくシェアハウス生活を過ごしていただけるよう、運営側もがんばります。とてもいい方にご入居していただけてよかった。第一号様、これからもよろしくお願い致します(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする