次は~「浅間町車庫前」

oLive viLLage横浜からの帰り道、いつもすぐ近くのバス停「浅間町車庫前」から自宅まで市営バスで帰宅します。
このバス停、読んで字のごとく、バスの車庫があります。


ここに西区のスポーツセンターが併設されてたりします。

車庫にはアンパンマンバス。(子供大興奮♪)

私はまだ行ったことはないのですが、格安で使用できるジムはもちろん、温水プールもあります。
近所のママ友はわざわざ車で送迎して子供をここのプール教室に通わせてたり。教室のお値段も普通のスイミングスクールに比べて超格安なんですって。公営ですから安くできるんでしょうね。うちの近所にもこういうの欲しいなあ★

バス停はこんな感じ。


こっちのバス停は、横浜駅とは反対方向にいくバス停だけど、市営バスだけでなく、京急バス?とか相鉄バス?とかよくわからない色のバスがひっきりなしに来ます。時刻表撮影しようと思ったけど、多すぎて映りきらない・・・。
見ると、ふむふむ、東戸塚駅、とか鶴間駅?とか大和駅、中山駅?とか、
いろんなところ行きのバスがあるみたい。


ちょっと現実逃避したいときなんか、たまには見知らぬ町にふらりと行くのもいいかも。特に、鶴間とか大和とか、行ったことないから興味そそられます(笑)
道路を挟んでちょうど真向かいくらいにoLive viLLage横浜があります。
お山(というほどじゃないけど)の中腹にシェアハウス。岩盤だから地盤はすごくいいらしい。

今ちょうど神奈川県の土木課がお山の補修工事をしてくれています。
今ならロッククライミング状態がみれます。こわい~~(*_*)

最後に、車庫のすぐそばに気になるお店を発見!

なに?漫画喫茶かな??この日は閉まってたけど、なんか気になる(笑)

お店が開いてるとき、また覗きに行こうと思います。ただし、入店する勇気なし(^_^;)誰か突撃してきてください!

以上、浅間町車庫リポートでした(^^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする